IMG_5150

いよいよ2016年も大晦日を残すのみですね。

星の周りなのか?今年は周囲でも、困難や変化の多い一年だった感じている方が多いように思います。

世界的にみてもBREXITからアメリカの大統領選挙結果に至るまで、波乱と混乱に満ちた一年となりました。 

IMG_5144
Bergdorf Goodman

私自身、特に9月頃から周囲が騒がしくなり、トラブル続きとなりました。

その一方で、多くの新しい出会いに恵まれた年でもありました。

人生の良いこと・悪いことの多くは、人との交わりから生じます。

決まったサークルで心地よくぬくぬくしている方が、居心地も良くて楽ですが、今年は、その心地よさ野中にとどまっていることが許されなかった。

自分でさえも気がついていなかった自分の新しい一面や、見たことのなかった景色を見ることを余儀なくされた一年。

そんな風に感じているのは私だけでないように思います。

IMG_5139
 Van Cleef & Arpels

先日会社を経営する友人と会った時も、開口一番

「今年は酷かった....」

なんでも社員の一人が中心となって他を巻き込んで反乱を起こし、裁判沙汰直前だったそうです。弁護士をつかってさんざん対策を練った挙句、その訴えは取り下げられましたが

「一人で好きなようにやっていた方が、どれほど効率よくストレスなく稼げるか...」

と嘆く35歳の彼女の頭には白いものが目立つようになっていました。


Saks Fifth Avenue 

私自身も、元ビジネスパートナーと散々揉めて消耗しましたが、その分多くの方に助けて頂きました。

自分が失敗した分、ビジネスを長年続けている方の苦労と、その才覚の素晴らしさを改めて実感し、あたたかく手を貸して頂ける有難さが染み入りました。

ブログやFB、インスタグラムで交流を通して交流させて頂くことも大きな励みになりました。

周囲の方々のおかげで、大変ではあったけれど、後悔のない一年になりました。

人生の中で、新しい価値観に気がついたり、必要な変化を遂げるためには、2016年のような年が必要なのかもしれない、と今は思います。

みなさま、今年一年本当にありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎え下さいませ。



NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。I
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。


Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



ニューヨークからの執筆・コンサルティングサービス
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。

noteでもコラムを書いてます。
こちらから読めます。フォローして頂くと更新通知が届きます。