IMG_4468

ニューヨークでときおり恋しくなるものに、日本のパスタとケーキがあります。

幸いなことに、ニューヨークには美味しい日本のレストランが多いですが、その中でも、気取らずにゆっくりできるのが、マンハッタンのチェルシーにあるHERBS。

日本でもお馴染みのHERBSですが、雰囲気、料理の質、値段ともにニューヨークの日本人ならず、ニューヨーカーにも人気が高いです。

日本の食事って本当に美味しくて、クオリティが高いですよね。

ランチセットは、サラダ、サンドウィッチ、パスタから好きなものを選べて、ケーキとコーヒー・紅茶がつきます。

この日のパスタセットは21ドル。日本円で2000円以上は、日本のスタンダートからするとちょっと高めかもしれませんが、物価の高いニューヨークではお得に感じるお値段です。

IMG_4466

店内が広々としていて、 ゆったりした気分でくつろげるのが良いんですよね。

女友達との近況報告にぴったりです。この日も女性客でいっぱいでした。一人でケーキを楽しんでいる女性も多いです。




セットについてくるケーキのサイズもちょうど良いです

甘いものを食べるときは、本当に美味しいものを少しだけいただくのが一番ですね。

HARBS Chelsea
198 9th Ave, New York, NY 10011
(9th Ave. & 22nd St.)



Instagramでは、ニューヨークでの食事事情や美容グッズなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



ニューヨークからの執筆・トレンドリサーチやコンサルティングサービス
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。
 
noteでもコラムを書いてます。
こちらから読めます。フォローして頂くと更新通知が届きます。