41
Instagram/ @satomishiraishi_nydetox

香港発でミシュランでも星を獲得している飲茶レストランTim How Wanがニューヨークにオープンしたのが2016年の年末。

以来、ずっと行きたいと思っていたものの、ものすごい行列で数時間待ちとの噂にひるんでいたのですが、先日ようやく行ってきました。

特に冬の間は、平日の15時から17時頃であればそれほど並ばずに入れるそうで、金曜日の15時前にお店に着くと30分ほどで席につくことができました。

同店の看板メニュー、チャーシューが入ったメロンパンとちまきは欠かせません。


IMG_6520

プリプリのエビとニラのダンプリング

IMG_6521

サクサクの春巻き

IMG_6519

黒糖の蒸しパン

ふわっとした食感と黒糖のコクのある甘みが美味しかったです。

IMG_6518

肉団子。

日本からだと香港やシンガポールの方が行きやすいお店ですが、ニューヨークでも食べられるようになったのは嬉しいです。今後ニューヨークにも支店が増えて、行列なしに食べられるようになったら、ニューヨーク観光のランチスポットとして使いやすくなりそうです。

Tim Hon Wan
85 4th Ave New York, NY 10003



NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。



★NY発の甘酒Ancientics
ニューヨークにお住いの方は出来たてをピックアップして頂くこともできますので、info@ancientics.comまでご連絡ください。

Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



ニューヨークからの執筆・コンサルティングサービス
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。

noteでもコラムを書いてます。
こちらから読めます。フォローして頂くと更新通知が届きます。