52
Instagram/ @satomishiraishi_nydetox

今日はブログを通じて頂いたご相談にお答えします。



白石さんのブログを読みました。そこには、沢山の希望に溢れていました。
私は1年前に愛する人を突然の事故で失い、絶望の淵にいました。何をしてもあのときのような達成感を得ることなく、どこかさみしい空白な気分でいました。もう一度前を向いて生きたいと思うほどに失ったものが大きく立ち上がることが難しいです。自分の健康生活も破綻しどうして良いか分からず、たたずんでいます。

そんな中自分の健康管理をするヘルスコーチに興味があり、あなたのブログに行き着きました。ブログを読んでいて、私は知的好奇心が強く、かつ健康といってもいろんな角度から健康に対してのアプローチが凄く面白いのと楽しそうに感じました。あなたのブログによって、もう一度健康生活を取り戻したいと決心しました。今までの全てを見直して、もう一度前を向いて私らしく楽しい有意義な時間を取り戻したいです。

そのためには、どこから始めれば良いのか分からず困っています。助けて下さい。


ご相談への回答

大切な方を突然亡くされたお悲しみ、想像を絶するものと思います。辛いご経験をされましたね。

そんな中、ご自身の状態を客観的にみられていること、そして、そこから立ち直るために努力されていること、素晴らしいと思います。一年もの間、大きな悲しみの中にいらっしゃったのですから、最初の一歩を踏み出されるのは、周囲が想像する以上に大変なことだと思います。

それでも、ご自身が向かいたい方向がはっきりされていること、もう一度自分らしく生きたいと決意されていることから、もう既に、新しい人生の出発に必要なことはご自身で手に入れていらっしゃいます。

あとは体と心を慣らしていくために、早寝早起きなどの規則的な生活をすること、体を動かすことをお勧めいたします。過度な運動でなくても、毎朝早足で散歩をするだけで、身体中に良いエネルギーが循環するのが実感できて、気持ちも前向きになります。

そして、その時その時に、ご自身が本当に何を望んでいるのか、例えば、何を食べたいのか、飲みたいのか、何をしたいのか、などをしっかり感じて、それをご自身で与えてあげて下さい。このように小さなことから、自分で自分を充していくと、希望や目標が大きくなっても、自分で自分に与えられると信じられるようになります。

加えて、自分以外の誰かに与えることにもフォーカスしてみてください。もともと医療系のお勉強をされているということですし、きっと誰かの役に立って、誰かを幸せにしていると感じることで、ご自身も充たされると思います。

新しいことを勉強されるのも素晴らしいと思います。ご自身が辛い体験をされたからこそ、クライアントさんの苦しみが分かる素晴らしいコーチになられることと思います。

新しい出発、心より応援しております。



心と体の健康に関すること、キャリアや人生に関するお悩みなどはブログでお答えさせて頂いております。newyorkdetox@gmail.comまでお送り下さい。



NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。


★NY発の甘酒Ancientics
ニューヨークにお住いの方は出来たてをピックアップして頂くこともできますので、info@ancientics.comまでご連絡ください。

Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



ニューヨークからの執筆・コンサルティングサービス
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。

noteでもコラムを書いてます。
こちらから読めます。フォローして頂くと更新通知が届きます。