37
Instagram/ @satomishiraishi_nydetox

ここ5年ほどアメリカのナチュラルコスメの勢いはとどまること知らず。

10年前には、小さなヘルスフードストアの片隅に置かれ、冴えないパッケージで、効果も薄いというイメージでしたが、今や、NYにはいくつものお洒落なナチュラルコスメのセレクトストアがあり、100%ケミカルフリーの商品やオーガニックコスメもメインストリームとなりました。

NYの人気ストアの過去記事はこちらから読めます。

NYのナチュラルビューティオアシス・Naturopathica

NYセレブ御用達のウェルネススポット・CAP BEAUTY

NYナチュラルコスメの新セレクトショップ・Credo

私も、スキンケア・ヘアケア・メイクとほぼ全てナチュラルコスメを使用しています。

NYのナチュラルコスメの定義

ナチュラルコスメと言っても、その定義は様々。原材料の一部のみナチュラル素材で他はケミカルを使用していても”ナチュラル”とうたっている商品も少なくありません。

個人的なナチュラルコスメの定義は、以前ブログでご紹介した『避けるべき有毒化粧品成分』を使用していないもの。

避けるべき有害化粧品成分20種

そのコスメ大丈夫?有害化粧品成分・続き
 
私も大のお気に入りCAP BEAUTYなどは、上記を含む一切のケミカルを使用していない100%ナチュラルな商品のみを取り扱っているので、同店のセレクションはいつも参考にしています。 

NYの人気ナチュラルコスメの日本での使い心地

今回の日本滞在のために普段NYで愛用しているコスメを持参したのですが、滞在一週間で使用感に違いを感じるようになりました。

特に雨の日は、お気入りのオイルが重たく感じます。NYでは二度塗りするほどなのですが、日本ではリッチすぎる感じ。

ヘアケアもNYではいかに乾燥させないかが最優先でしたが、日本では湿気の方が気になり、オイルを使用する気になりません。

当たり前ですが、環境によって使用すべきコスメも変わりますね。NYでは夏でも平気でオイルを使用しているのですが、やはりアメリカと日本の気候の差は大きいです。

日本で使用するものは、同じオイルでもさらっとした軽めのものが良いですね。今後日本の方におすすめする際の良い勉強になりました。

ナチュラルコスメに関する過去記事はこちらから全て読めます☆



NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。



★NY発の甘酒Ancientics
ニューヨークにお住いの方は出来たてをピックアップして頂くこともできますので、info@ancientics.comまでご連絡ください。

Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



ニューヨークからの執筆・コンサルティングサービス
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。

noteでもコラムを書いてます。
こちらから読めます。フォローして頂くと更新通知が届きます。