IMG_2528

「美容・健康に良いことならなんでもする....!」

という気合のニューヨーカーの中にも

「ボトックスやフィラーで顔をいじるのはイヤ」

という人は意外と多いんです。

LAやマイアミと比べるとニューヨークは『ナチュラル』である、ということに大きな比重が置かれるんですよね。

ボットクスは続けるうちに麻痺する?

例え、ボトックスをするとしても

「やりすぎはNG。4,5歳若くみえるくらいでちょうど良い」


って思うんですよね。最初は誰でもきっと。


でもね、何度もするうちに麻痺するんだと思うんです。

先日、キャリアも女性としての生き方も尊敬している女性ーおそらく40代後半のボトックス&フィラー信者ーが、「いかに自分が20代30代の男性からチヤホヤされるか」「彼らと同世代に見られるか」というお話をされていて

うーん、これは厳しい...

って思ってしまいました。


どう考えてもね、40代は20代には見えないし、見える必要ないと思うんですよね。

「アンチボトックス派!」を主張しするジェニファー・アニストンも言ってましたが(ここから読めます

「ボトックスしたら20代にみえてモテモテ♪」ってことに命をかけるよりも、「顔に手を入れなんてありえない!そのままが良いんだ」って言ってくれるパートナーと自然に歳を重ねていきたい、と改めて思った次第です。


******
これからnoteを毎日正午に更新する予定です。ブログは朝食や通勤のおともに、そしてnoteは昼食時のちょっとした暇つぶしにでも読んでもらえると嬉しいです。

noteをタイムリーで読んで頂くには、アカウントを開いてフォローして下さい☆


Instagramも再開しました。こちらも毎日更新する予定です。
Instagram



Facebookでも更新情報が受け取れます。




noteでも色々と書いてます。

Instagram始めました。毎日の食事やニューヨーク生活の様子をアップしています。
Instagram

ニューヨークからの執筆サービス
ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。