13
Gypsy/ Netflix

ハンサムでエリートの夫、可愛い娘、キャリア、お洒落な家...

誰もが羨む、何もかもを手に入れた女性に唯一欠けているもの、それは刺激。

というのは、よく聞く話ですが、このタイプの女性は、何を手にしても満足できず、心の平和を得られないまま、自分中心の悲しい人生を送るんだな、と改めて思ったのが、NetflixのオリジナルドラマGypsy(ジプシー)。

マンハッタンでセラピスト(精神科医)をしているジーン(ナオミ・ワッツ)は、ニューヨーク郊外の高級住宅地で、弁護士の夫マイケルと、9歳の娘ドリーと3人で暮らしている。一見全てを手にしているように見えるジーンには、セラピーの患者の話に登場する関係者に近づいて親密になるという裏の顔があった....


正直言って、エピソードが進んでも、一体全体なぜジーンが家庭を放ったらかして、患者の関係者とのアフェアに入れ込んでいるのか?

彼女は探しているものは何なのか?

そこに葛藤や罪悪感があるのか?

といったディープな面が描かれていないので、共感も反発もできないのですが、現実を見つめず、ファンタジーを追い求めても、消耗するばかりで良いことはなさそうだな....というのは分かります。

同ドラマで際立つのは、主演ナオミ・ワッツの美しさ。

現在48歳の彼女は、額の皺もほうれい線も目立ち、頬は痩けて、目も窪んでいるのですが、それでもハッとするほど美しいのは、艶やかな髪と、引き締まって姿勢の良い体型のおかげでしょう。

以前雑誌のインタビューで

「年相応の様々な役柄を演じるためにボトックスはしない」

と言っていた彼女は、まさに年相応でとても美しいです。



幸せとは心の状態であり、自分の内側以外をどれだけ探しても、決して手に入らない

どんなに人が羨むような人生を送っていても、それに気がつかない限りは、自分に満足することはできません。


NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。


Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



ヘルスフード・コスメ・サプリメントのプロデュースも行っています。
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。