22
Instagram/ @satomishiraishi_nydetox

最近ブログの読者の方や知人の女性たちからキャリアのことで相談を受ける機会が増えているのですが、

彼女たちの話を聞いていると、自分のやりたいことや進みたい道はなんとなく見えているのだけど、実際踏み出すために、「本当にそれで良いんですよ」、と”お墨付き”が欲しいのだなと感じます。

「こんなことがしたい」と人に説明できるくらいになっている方は、話を聞いていても、その方向で良さそうだなと思うことが多いです。

この”お墨付きが欲しい”いう感覚は、個人的にも理解できて、私も、一時期、占星術やサイキックに入れあげていた時期もありました。

自分はこうしたい....というアイデアに、星回りなり、予知能力なりのGoサインお墨付きもらって行動する...というのは、決して悪いことではないと思うのですが、結局一番頼りにすべきなのは、自分の感覚であり、最終的にお墨付きを与えるのも自分です。

この自分の感覚、直感ほど頼りになるものはないのですが、日頃意識していないと、いざという時にも、どれが自分の感覚なのか分かりずらいもの。

この感覚を磨くためには、自分のニュートラルな状態 / ワクワクする・良い感じがする状態 / 違和感がある・嫌な感じがする状態、をそれぞれ覚えておく必要があります。

英語ではこの感覚をInstinctsやgut feelingと言いますが、ニューヨーカーは、意外にもこの感覚をとても大事にしています。

だからこそ、瞑想やヨガを習慣にする人が多いのでしょう。

自分のニュートラルな状態からの気分の振れを察知するには、体と心のコンディションを整えておく必要があります。

例えば、四六時中、「疲れた、怠い、眠たい、食べ過ぎた....」といった状態では、感覚に敏感になれません。

頭も胃袋もすっきり軽い状態をニュートラルな状態として、そこから、何かを考えた時や話を聞いた時に、感覚がプラスに振れるかマイナスに振れるかを観察してみます。

その感覚を覚えておくと、新しい仕事の話や、人との出会いがあった時にも、直感で色々と分かるようになってくると思いますよ!

NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。


Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



ヘルスフード・コスメ・サプリメントのプロデュースも行っています。
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。