34
Photo/ WSJ

NY時間の8月21日午後1時過ぎから3時前にかけて、アメリカ北部全域で観測できる皆既日食がありました。

今回のようにアメリカ大陸を横断して皆既日食が見られるのは99年に一度だそうで、数ヶ月・数年間かけて観測の準備をしてきた人もたくさんいたそうです。

ニューヨークでは、完全な日食ではなく70%程度だったそうで、月と太陽が最大限に重なった14:44分でこんな状態でした。



今回はこの日食が獅子座の新月と重なり、かなりパワフルな日だったようですね。

新月と満月・宇宙からの影響

ところで、日本では新月や満月を意識した暮らしをしている方も多いと思いますが、私もその一人です。

以前、『直感を頼りにして生きる』という記事を書きましたが、直観力を磨くには、宇宙と繋がることも大切だと思います。

そんなことを言うと、スピリチュアルに聞こえますが、宇宙の片隅に暮らしているのですから、潮の満ち引きが月の引力の影響を受けるように、私たち人間も、宇宙から放たれるエネルギーから影響を受けるのは至極当然のこと。

宇宙を意識していると言っても、私は星の展開図などはさっぱり読めません。

占星術師さんの記事などを読むのも好きなのですが、一番は、自分が何かを感じたり、ふと何かを思いついたりした時に、宇宙からの影響を考えてみるということです。

自分の意志と宇宙の意思が重なった時は、必ず物事が良い方に進みます。

占星術といっても、何をするにも星の配置を見て決めたりするわけではなく、まず自分の感情ありきです。

自分の心と向き合って観察していくうちに、自分の感情が宇宙からのエネルギーと繋がっている、と感じるようになったら、自分の直感だけで生きられるようになれる...

少し分かりずらいかもしれませんが、そう思います。

NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。


Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



ヘルスフード・コスメ・サプリメントのプロデュースも行っています。
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。