11

アルコール中毒で夢だけは大きい父と、プライドばかり高く仕事が長続きしないアーティストの母の間に産まれ、3歳に一人で食事の支度中に全身大やけどを負い、学校でゴミ箱 をあさって飢えを凌ぐ...

ニューヨークのパークアベニューで、何不自由ない優雅な暮らしをするジャネットには、ひた隠しにする過去がありました。

現在アメリカで公開中の映画『The Glass Castle(邦題・ガラスの城の子どもたち)』は、10年ほど前アメリカはもちろん世界各地で大ベストセラーになった、Jeannette Walls(ジャネット・ウォールズ)の自叙伝です。 

映画はみていないのですが、数年前に本を読んで衝撃を受けました。

その人生の壮絶さもさることながら、心が動かされたのは、たくましく生きる彼女の強さと前向きさでした。

私が、Memorと呼ばれる自叙伝を読むのが好きな理由は、リアルな言葉が心に響くのと、その人生からたくさんの学びを得られるから。

過去記事から
消せない後悔ーThe Rules Do Not Apply
ある女性が260キロまで太り続けた理由・Hunger(ハンガー)

彼女たちの壮絶な人生は大きなドラマですが、わたしたち一人一人の人生も、多くの人との出会いや触れ合い、そしてたくさんの出来事から作られています。

私が日本で一番好きなお店#cleansigcafe に、著書「自分を知るプラクティス」を置いて下さっています。 : クレンジングカフェさんの コールドプレスジュースとスープは野菜や果物が喜んでいるのが分かる素晴らしい美味しさ。ニューヨークでもここまでこだわっているお店はないと思います! : 経営者としても心から尊敬するMakiさん、本当にありがとうございます😊 : #Repost @makiko_imaizumi (@get_repost) ・・・ 今年1月にNYで出逢った里美さんの著書📗 誰と出逢い、誰とどんな経験をするか!そして辛い経験も学びに変える強さを持つことが素敵な人生になるんだと改めて思いました。 普通の自己啓発本とは違い、里美さんの人生がまるで小説のように書かれています。そこで学び、葛藤したこと。幸せにきづいたこと。 1人1人大切な人生がまるでドラマのように起こっているんですよね。。 私の人生も関わった全ての人でできているんだな。と思うと感謝感謝です。 遠いNYで頑張っている1人の日本人女性が日本の人達へ宛てた体当たりのプレゼントだと思います🎁 ぜひ、読まれてみて下さい✨😊 クレンジングカフェでも置いてあります✨ 里美さん @satomishiraishi_nydetox ご出版おめでとうございます❤️ #自分を知るプラクティス

白石 里美/Satomi Shiraishiさん(@satomishiraishi_nydetox)がシェアした投稿 -



著書『自分を知るプラクティス』を読んで下さった、クレンジングカフェ代官山(@cleansingcafe)のオーナーであるまきさんが、こんな感想を寄せて下さいました。
今年1月にNYで出逢った里美さんの著書📗
誰と出逢い、誰とどんな経験をするか!そして辛い経験も学びに変える強さを持つことが素敵な人生になるんだと改めて思いました。
普通の自己啓発本とは違い、里美さんの人生がまるで小説のように書かれています。そこで学び、葛藤したこと。幸せにきづいたこと。
1人1人大切な人生がまるでドラマのように起こっているんですよね。。
私の人生も関わった全ての人でできているんだな。と思うと感謝感謝です。

遠いNYで頑張っている1人の日本人女性が日本の人達へ宛てた体当たりのプレゼントだと思います🎁
ぜひ、読まれてみて下さい✨😊
クレンジングカフェでも置いてあります✨

まさに!私が本を通してお伝えしたかったことを感じて下さって本当に嬉しいです。こうして、ご自身の人生と照らし合わせて読んで頂けるのが何よりの喜びです。

クレンジングカフェ代官山は、私が日本で一番好きなお店です。

クレンジングカフェさんのコールドプレスジュースとスープは野菜や果物が喜んでいるのが分かる素晴らしい美味しさ。ニューヨークでもここまでこだわっているお店はないです。

店内もオーナーの今泉ご姉妹やスタッフの方々の愛情が反映されたエネルギーの高い素敵な空間です。栄養たっぷりのジュースを片手にページをめくって頂けると嬉しいです。

クレンジングカフェ代官山
東京都渋谷区 猿楽町22-12
03-6277-5336


『自分を知るプラクティス』への感想をお送り頂いたみなさま、本当にありがとうございます!

素晴らしいメッセージばかりで、少しでも多くの方に読んで頂きたいので、勝手なお願いですが、ご自身のSNSで感想をシェアして頂くか、他の方も読める形で私のインスタグラム・ブログ・FBへのコメントで寄せて頂けると本当に嬉しいです。#自分を知るプラクティス でハッシュタグをつけて頂くか、リンクをお送り頂けたら私の方でもシェアさせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします。




お酒を飲み煙草を吸って不平ばかり言っていた20代を東京で過ごした後、ニューヨークに移り住み、自分探しに迷走をしながら、誰もが振り返る美貌を持つのに男運が全くないイタリア人美女、華やかな生活の陰で毎日不幸を嘆く弁護士、失恋してからずっと摂食障害に苦しむテレビ局勤務のヨギーニなど、様々な人と出会いました。

そんなニューヨーカーとの触れ合いや、数え切れない失敗を通して自分を見つめ直し、ようやく自分を受け入れて、自分の人生を生きる覚悟をした時に分かった「誰とも交換したくない人生」を手に入れる方法。

第一部は東京とニューヨークでの赤裸々な話、第ニ部のは自分を知って自分の人生を生きるための30のプラクティスと、一冊でニ度楽しめる本になっています。

印税の20%は、世界で教育を受けることができず貧しいまま生活せざるをえない環境に身を置く子供達に本を届ける活動をしているNPOであるRoom to Readに寄付させて頂きます。

Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。



ヘルスフード・コスメ・サプリメントのプロデュース・コンサルティングも行っています。
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。