43
Instagram/ @satomishiraishi_nydetox

マインドフルには興味があるけど、瞑想はハードルが高く感じてしまう...

そんな人、多いと思います。

最初は、例えたった5分でも、座禅を組んで集中することがどんなに難しいか...!

そんな人におすすめなのが、マントラを使った瞑想です。

 女優のキャメロン・ディアス(Cameron Diaz)、ナオミ・ワッツ(Naomi Watts)、人気司会者のエレン・デジェネレス(Ellen DeGeneres)、映画監督のマーティン・スコセッシ(Martin Scorsese)、歌手のシェリル・クロウ(Sheryl Crow)、俳優のヒュー・ジャックマンHugh Jackmanなどなど、多くのハリウッドセレブが信仰するTM(Transcendental meditation)もその最大の特徴は、独自のマントラ。

このマントラはとてもシンプルで短いもので、いくつかのパターンの中から各生徒に個別に与えられ、それを生涯使うように教えられるようです。

マントラは、特別に用意されたものでなくても、自分が好きな言葉で作ることができます。

その言葉を聞くとエネルギーが湧く、やる気がでる、といったセンテンス、例えば、

・私はパワフルである/ I'm powerful
・私は美しい/ I'm beautiful
・私は成功している/I'm successful
・全て上手くいく/Everything is going to be great

などなど、気分が良くなってしっくりくるフレーズであれば、なんでもOKです。

マントラを唱えている間は他のことを考えずらいので、雑念が入りにくいです。

まずは朝起きて、メールチェックする前、3分間でいいので試してみて下さい。


★著書『自分を知るプラクティス』Amazonや全国書店で発売中です。

自分を知るプラクティス

お酒を飲み煙草を吸って不平ばかり言っていた20代を東京で過ごした後、ニューヨークに移り住み、自分探しに迷走をしながら、誰もが振り返る美貌を持つのに男運が全くないイタリア人美女、華やかな生活の陰で毎日不幸を嘆く弁護士、失恋してからずっと摂食障害に苦しむテレビ局勤務のヨギーニなど、様々な人と出会いました。

そんなニューヨーカーとの触れ合いや、数え切れない失敗を通して自分を見つめ直し、ようやく自分を受け入れて、自分の人生を生きる覚悟をした時に分かった「誰とも交換したくない人生」を手に入れる方法。

第一部は東京とニューヨークでの赤裸々な話、第ニ部のは自分を知って自分の人生を生きるための30のプラクティスと、一冊でニ度楽しめる本になっています。

印税の20%は、世界で教育を受けることができず貧しいまま生活せざるをえない環境に身を置く子供達に本を届ける活動をしているNPOであるRoom to Readに寄付させて頂きます。

Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。



ヘルスフード・コスメ・サプリメントのプロデュース・コンサルティングも行っています。
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。