31
Instagram/ @satomishiraishi_nydetox

最近知り合った娘のお友達のママ。ビジネスと不動産投資で成功していて、生き生きと自分らしく生きている姿がすごく格好良いんです。

20代の頃から自分のビジネスを持って、リーマンショック後、NYの不動産が大きく値を下げた時に、最初のアパートを購入されたりと、行動力が素晴らしいのはもちろんのこと、タイミングも抜群。

とは言え、そのタイミングの良さは、単に運が良いだけではなくて、常日頃から、色々な人の話を聞いて、広範囲にアンテナを張っているからこそです。

私も未だに「2009年にアパートを購入しておけば....!!!」と後悔せずにはいられませんが、人間、関心を向けていないことには、どれだけ有用な情報も耳に入ってきません。

一方で、投資家や経営者のクライアントさんたちから色々な情報を得て、目を光らせていた彼女は、ここぞというチャンスを逃さないのです。

どのような人たちの間に身を置いて、どのような情報に触れるか、ということは、成功のチャンスを大きく左右します。

過去記事:生きるのが楽になる意識革命 にも書きかましたが、今、自分が身を置いている環境は、自分が意識して変えない限りは、5年後、10年後も、大きく変わらない可能性が高いのです。

だからと言って、自分がまだ何も成し遂げていないのに、成功している人たちの周りに身を置くことに気後れしてしまう...という人も少ないかもしれません。

著書『自分を知るプラクティス』にも書きましたが、私自身、過去にはそう思っていたので理解できます。

ですが、今、振り返って思うことは、全ては意識の問題なのです

例え、結果がまだ出ていかくとも、自分の意識が変わると、周囲もそれを察知します。

ですから、ビジネスの成功度や資産価値が全く異なっても、意識が同じであれば、相手も受け入れてくれる可能性が大きいですし、そこから多くを学ぶチャンスがあります。

そして、自分の意識を変えるには、根本から自分をみつめる必要があります。


若くしてビジネスで大きく成功され、本も何冊も出版されている美LIFEクリエイターの長谷川朋美さんが、拙書をブログでご紹介くださいました。

週末お家ごはんと【自分を磨くプラクティス】


リアルなNYでの生活や人間模様がSATCみたいで面白かった。

自分もNYに住んでその光景を見ているような描写。 

著者は人生で起こった様々な出来事を振り返りながら、常に人を見ては自分と向き合うという、とても客観的な視点で書かれていて、最後には全てのエピソードからのまとめとワークページがついていて新しい!!と思いました 。

とっても嬉しいご感想をありがとうございます🙏🙏

自分を知るプラクティス』には、自分を見つめ直し、人生を大きく飛躍させるための30の練習がついていますので、ぜひやってみてください。




お酒を飲み煙草を吸って不平ばかり言っていた20代を東京で過ごした後、ニューヨークに移り住み、自分探しに迷走をしながら、誰もが振り返る美貌を持つのに男運が全くないイタリア人美女、華やかな生活の陰で毎日不幸を嘆く弁護士、失恋してからずっと摂食障害に苦しむテレビ局勤務のヨギーニなど、様々な人と出会いました。

そんなニューヨーカーとの触れ合いや、数え切れない失敗を通して自分を見つめ直し、ようやく自分を受け入れて、自分の人生を生きる覚悟をした時に分かった「誰とも交換したくない人生」を手に入れる方法。

第一部は東京とニューヨークでの赤裸々な話、第ニ部のは自分を知って自分の人生を生きるための30のプラクティスと、一冊でニ度楽しめる本になっています。

印税の20%は、世界で教育を受けることができず貧しいまま生活せざるをえない環境に身を置く子供達に本を届ける活動をしているNPOであるRoom to Readに寄付させて頂きます。

Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。



ヘルスフード・コスメ・サプリメントのプロデュース・コンサルティングも行っています。
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。