12
Instagram/ @satomishiraishi_nydetox

9月半ばに発売になった著書『自分を知るプラクティス』のKindle版が11月17日(金)に発売になります☆

これまで、色々な方が本の感想をシェアして下さったので、こちらでもご紹介させて下さい。


美LIFEクリエイターで、ご自身も何冊も本を出版されている長谷川朋美さん

週末お家ごはんと【自分を磨くプラクティス】

リアルなNYでの生活や人間模様がSATCみたいで面白かった。
 
自分もNYに住んでその光景を見ているような描写。
 
著者は人生で起こった様々な出来事を振り返りながら、常に人を見ては自分と向き合うという、とても客観的な視点で書かれていて、最後には全てのエピソードからのまとめとワークページがついていて新しい!!と思いました。

大人気ブロガー・ご自愛マインドアドバイザー 小原綾子さん

【甘酒×NY】可憐なヤマトナデシコのNY奮闘記。
NYという刺激的な街に馴染んで行くまでのプロセスで、
さとみさんが得たもの、手放したもの、
それぞれにすごく学びがあります。

そして、わけもなく海外に飛び出してしまいたくなる!!笑

元々はズタボロなマインドのさとみさん(失礼・笑)が、
今のような女神マインド&カッコいい生き方にたどり着くまでのすべてのエピソードにいちいち胸が締め付けられてしまいましたが(羨ましいな、という意味も含めて!)

同年代の女性が、海外でこんなに頑張ってる!!

というのは、すごく刺激になります。

読んだら絶対、海外に行きたくなっちゃうよ!!笑

巻末に、「自分を知るプラクティス」にまつわるワークがたくさん付いているのですが、
どれもこれも丁寧なつくり♡
是非みんなにやって欲しい!

わたしもまた、時間を作ってゆっくりワークしてみたいと思います♡

ベストセラー作家でカリスマの引き寄せMACOさん

夢を叶え続ける女(ひと)たち

「誰とも交換したくない人生」を
手に入れる方法。
 
NYでの生活やニューヨーカーとのふれあい、
多くの失敗(ではないけど表面上そう見える体験)
を通じて自分の人生を見つめ直し、
見つけ直し、
 
覚悟を決めたらどう変わるか。私と里美さん、
意図がシンクロするんですが、
生き生きと
自己実現していく女性でいたいし、
 
そうなりたいと思っている女性の
光でいたい、とも思います。
 
何歳からでも変えられるってことを
身を以て伝えられたら。

ニューヨーク在住のホリスティックヘルスコーチ・原田美咲さん

「自分を知るプラクティス」の著者、白石里美さんにお会いしました!

本は、最初の一ページからかなり衝撃。

いや、正確にいうと、

無意識に、さっと姿勢を正してしまったほど、

「ヤバい。。。このままじゃだめだ」

と反射的に考えさせるような一文目からどーんと、大きな衝撃。


他人といつも比べてばかりの自分、過去の経験から自分に自信が持てない、

でもきっと自分は何かもっとできるはず、

と思いつつも、結局何年もそう思い続けて思い通りの人生を送ることができていない、

そんな思いを持っている人にぴったりの(私もそうだったな、そして今も完全にそんな想いから抜けられているわけではありません)、自己啓発本とも、キャリアやビジネス書ともいえる本です。

ステップごとに書き込み式の自分を知るプラクティスでは、本を読んで終わり、

その後少ししたらすぐに内容を忘れてしまって実行までにいかないような他の本とは違い、

しっかりアウトプットできる点は、

この本を著者の里美さんと一緒に自分オリジナルの本に作っている、

そんな感覚さえ感じてしまいました。

その辺りは、さすが、ホリスティックヘルスも学んだ里美さんの、

読者目線で考えた素晴らしい点だと思います。

組織の人間関係カルティベーター・テライヒロさん

自分を知るプラクティス

今、読ませてもらっていますがとっても面白い!
誰しも、自分の黒歴史、振り返りたくない時代ってあると思うんです。
でもここまで赤裸々にさらけ出せるって、著者としてすごいなと思う。

自己啓発本かな?と思われるかもしれませんが
ストーリー、エピソードが満載で、引き込まれました。
主人公の白石さんがどんな風に変化して行くのか楽しみになる、そんな本です。
本の後半は、「自分を知るプラクティス」メソッドやワークが付いています。

たくさんの人にこの新刊が読まれるといいな。

これまでに読んで頂いた方々、本当にありがとうございます🙏🙏

これまで海外在住の方を中心に、電子版のお問い合わせを頂くことが多かったのですが、より手軽に読んで頂けるようになりましたので、ぜひ手にとってみて頂けると嬉しいです。

自分を知るプラクティス
白石里美
大和書房
2017-11-17





お酒を飲み煙草を吸って不平ばかり言っていた20代を東京で過ごした後、ニューヨークに移り住み、自分探しに迷走をしながら、誰もが振り返る美貌を持つのに男運が全くないイタリア人美女、華やかな生活の陰で毎日不幸を嘆く弁護士、失恋してからずっと摂食障害に苦しむテレビ局勤務のヨギーニなど、様々な人と出会いました。

そんなニューヨーカーとの触れ合いや、数え切れない失敗を通して自分を見つめ直し、ようやく自分を受け入れて、自分の人生を生きる覚悟をした時に分かった「誰とも交換したくない人生」を手に入れる方法。

第一部は東京とニューヨークでの赤裸々な話、第ニ部のは自分を知って自分の人生を生きるための30のプラクティスと、一冊でニ度楽しめる本になっています。

印税の20%は、世界で教育を受けることができず貧しいまま生活せざるをえない環境に身を置く子供達に本を届ける活動をしているNPOであるRoom to Readに寄付させて頂きます。

Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。



ヘルスフード・コスメ・サプリメントのプロデュース・コンサルティングも行っています。
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。