NY で デトックス

NY流食べてきれいになるメソッド・簡単ヘルシーレシピ・ふっくら美肌と引き締まった体を作る食事・NY発のウェルネス&ビューティートレンド

2016年02月

Jennifer-Aniston-Street-Style-4-10272015-373x560
CREDIT: AKM-GSI

アメリカの『理想の外見の女性セレブ』ランキングで、いまだに必ず上位に入るの『ジェニファー・アニストン』。

この人の変わらなさって本当にすごいです。

先日、『フレンズ』のリユニオンをチラッと観たのですが、写真のみならず動画でも同様なんですよね。


 
個人的に「フレンズ」は若干上の世代でリアルタイムで見ていなかったため、あまり思い入れがないのですが、これを見ると女性陣の方が男性陣よりも断然維持してますね。

ジェニファー・アニストンはなぜ老けないのか

ジェニファーは、日頃から運動と食事にこだわっていることは有名ですが、やはり日頃の生活が大事というのは、彼女をみているとつくづく思います。

ジェニファーの美容の秘訣については、アメリカでも皆関心が高くて大好きなネタですが、以前ボビー・ブラウンとジェニファーの対談が面白かったです。

それによると、ジェニファーは自宅に遠赤外線サウナがあって、運動後に使用するのが習慣なんだそうです。さらに、エイジレスなファイスの秘密はLEDライトセラピー、レーザー、マッサージで、大のアンチボトックス、フィラー派

Jennifer-Aniston-Street-Style-1-10272015-373x560
CREDIT: AKM-GSI

流行は追わないのもポリシーだそうですが、こんなカジュアルなスタイルも本当にセンスが良いです。こんな40代になりたい....

そうそう、ジェニファーも愛用しているという遠赤外線サウナ、最近ニューヨークでも自宅用に買う人が増えていて、私も欲しいんです。

ジェニファーの家には立派なのがあるのでしょうが、庶民使用のコンパクトなものも揃ってます。いつか私も欲しい....









Facebook
でも更新情報が受け取れます。




noteでも色々と書いてます。

Instagram始めました。毎日の食事やニューヨーク生活の様子をアップしています。
Instagram

ニューヨークからの執筆サービス
ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。


lsc-6pack_1
Photo: BluePrint

ジュースクレンズの弊害

日本で流行中のジュースクレンズ

私も数年前にさんざん試して得た結論は

ジュースは糖分が多すぎて血糖値が上がりすぎる


ということでした。


飲んだ瞬間は一気に血糖値が上がって元気になるのですが、30分もすると一気に下がってどっと疲れたり、落ち込んだりします。

ニューヨークのジュース事情

そう思ったのは私だけではないようで、最近、ニューヨークでは、ジュースだけのファスティングよりも、スープやミールとミックスして糖分を抑え、繊維やたんぱく質も摂取するものが主流になっています。

今では、ジュースはファスティングのためでなく、朝食やスナックに飲んでいる人が多いです。

そんな中、今、ニューヨークで再注目されているのが、果物を一切使用しないジュース。

コールドプレスジュースの老舗Blue Print では、新たに果糖を加えないグリーンジュース2種をメニューに加えました。

・Dandelion Drive (タンポポの葉, ロメインレタス,キュウ, ベルペッパー, セロ, レッドオニオン, レモン、シーソルト)

・Watercress Warrior (ウォータークレス, ケール, ほうれん草, キュウリ, セロリ, レモン)

これらのジュースを含めた6本がセットになったInspirational Cleanseも新たに加わりました。


正直、Blue Printのジュースはその製法からしてファンではないのですが、この果糖なしのジュースは良いですね。

飲みにくければステビアを足してもいいと思います。ステビアはハーブなので、血糖値にも影響しません。私は最近スムージーを作るときにも使用して、果物を入れすぎないようにしています。


ジュースに隠された糖分

甘くて飲みやすい、と感じるジュースには驚くほど多くの糖分が含まれています。

例えばBlue Cleanseのリンゴ入りのグリーンジュースの糖分は25g、小さじ6杯分です。

これを1日に5本飲むクレンズだとしたら、大変な量ですよね。

普段ファーストフードばかり食べて、体重が100キロ、150キロを超えているようなオーバーウェイトのアメリカ人であれば、このようなジュースクレンズを短期的に行うメリットもあると思うのですが、健康な日本の女性があえて行う必要はないのでは?と私は今思ってます。

こんな無理なクレンズをするくらいならば、お味噌汁と漬物で腹八分にして食べた方がよほど良いです

なお、夜遅い時間に重たい食事をする人は、朝はジュースだけにするのも良いと思います。その場合、果物はリンゴ半分くらいでしょうか。

何事も自分で試してみないと分からないところも多いですが、糖分ばかりを摂取するようなクレンズはメリットよりもデメリットの方が多いというのが個人的な意見です。


私はここ数年すっかりスムージー派です。スムージーであれば繊維も一緒に取れるので、もう少し果物多めでも良いと思います。やっぱりVitamixは便利ですね。









noteで新しい記事更新しました。

占いに何十万円もかけるニューヨーカー。恋愛が上手くいかないのは星回りのせいじゃないと思う件、noteでアップしました。

占いと恋愛偏差値

noteでアカウントを開いてフォローして頂くと更新通知が届きます。

Facebookでも更新情報が受け取れます。




noteでも色々と書いてます。

Instagram始めました。毎日の食事やニューヨーク生活の様子をアップしています。
Instagram

ニューヨークからの執筆サービス
ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。


IMG_2529

日本国外からみると、ここ数年で日本円の価値は大暴落しました。

数年前の1ドル78,9円の時と比べると、30%以上の下落です。

国外からみた日本

外国人にとっては、そんな日本は『買い時』。不動産を買いくる海外投資家も多いでしょうね。私も知人から東京の不動産に関して聞かれることもあります。

そもそも、不動産の価格がバカみたいに高いシンガポールや香港の人からみたら、東京の不動産は割安です。マンハッタンやロンドンと比較しても同様。加えて円安のアドバンテージ、かつ都心の物件であれば、安定的に利回りを4〜5%確保できる、となると、確かに良い投資案件だと思います。

資産分散の重要性

最近は日本でも株や外貨を中心とした海外投資をする方が増えていますが、長い視点でみて、資産を分散するのは重要です。

他の資産と分けておけば、円の価値が下がったり、日本経済が落ち込んでも、リスクを分散できますし、長期の保有であれば、それほどリスクを取らず、為替の恩恵を受けることもできます。

一時、円高の時は、アジアや米国を中心に不動産を購入する方も多かったようですが、少し落ち着いたのでしょうか。今のように、それほど海外資産が『買い』でない時は、海外のインデックス株などを毎月一定額づつ購入していく形が良いのかもしれませんね。

もし、私が、今日本に住んでいても、日本とそれ以外の資産を5050にすると思います。

個人的に正直な話をすると、今は断然円よりもドルが欲しいです。

ドルで生活していると、円で受け取ってドルで生活するには厳しい状況ですね。

円安をチャンスに変える方法

大した額ではないですが、毎月の円の収入は銀行に置いたまま。この先、何か考えなくては...と思っていたのですが、逆に、円安の今こそ、日本でビジネスなどの投資を考えても良い時なんだ、ということに気がつきました。

日本とアメリカの両方でビジネスを持つことは、ビジネスに柔軟性と持続性をもたらす...

この記事を読んで納得。今日本では受け取るばかりになっているので円安はため息ものですが、将来のために投資していくことを考えれば楽しめそうです。

どちら一方に比重を置きすぎていると、為替が不利に働くことも多いですが、両方バランスよくやっていれば、どちらの状況も利用できます。

つまり、円高の時は日本国内のビジネスを強化して、得た利益でカナダドルを買う。円安になればカナダドルを売却するか、カナダの事業に投資する。


円安の時はカナダ国内のビジネスを強化する。得た利益で日本円を買うか、日本の事業に投資する。


これを繰り返すだけだ。


このように2つの国に会社を持つことは、ビジネスに柔軟性と持続性をもたらすのだ。


【まとめ】


海外に会社を設立するメリット。


①為替変動に左右されずにいつも有利にビジネスができる。


②FXで利益が出やすい(損はしない)

カフェとFXより引用

円安の不利な点を嘆くよりも、なにか日本での面白いビジネスや投資を考えよう、と思ったらワクワクしてきました。


noteは本当に良質で面白い記事がたくさんあります。

私もどんどん更新していく予定ですので、アカウントを開いてフォローしてみてください。

私のアカウントはこちらから



Facebookでも更新情報が受け取れます。




noteでも色々と書いてます。

Instagram始めました。毎日の食事やニューヨーク生活の様子をアップしています。
Instagram

ニューヨークからの執筆サービス
ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。


IMG_2523

今や世界中の女性たちから、ライフスタイルグルとして崇められるトリー・バーチ。

『完璧なライフスタイル♡』として、彼女に憧れるニューヨーカーも多いです。

トリー・バーチの成功の軌跡

「トリー・バーチ」は現在世界各地に130店舗を展開し、2500人以上の従業員を抱えるまでに成長。

同ブランドを共に立ち上げた後離婚し、その後裁判で揉めていた元ご主人が立ち上げた「Cワンダー(C Wonder)」は会社更生法を申請したことで話題になりましたが、その後もビジネスは順調。

私生活でも、最近LVMH Fashion GroupのCEOとの婚約を発表しましたよね。


私がニューヨークに来た2006年は例のバレエ・フラットが大ブームで、私もフラットシューズとかチュニックとか一所懸命買ってました。

正直、ニューヨークでは、”今更トリー感”があるのは否めませんが、アメリカ国外や、アパレル以外にも手を広げたりしてうまくやっているんでしょうね。

トリー・バーチの私生活

朝は6時から、テニス、ホットヨガ、ソウルサイクル、プライベートトレーナーなどの運動。

食事は食べ過ぎず、お腹が空いた時だけ。お寿司とABCキッチンのキャロットサラダやケールサラダが好き。

数ヶ月に一度、セレブ御用達の超人気フェイシャリストTracy MartineかGeogea Louiseのフェイシャルを受けている。LEDトリートメントが好き。

三人の息子さんが寝たあと、キャンドルに火をつけて、お風呂に入る。
という、超典型的なニューヨーカー的ライフスタイル。それにしても、49歳でこの美しさってすごいですよね。

これを読んで、やっぱりLEDトリートメントって良いのね!と、LED美顔器オーダーしちゃいました。


なぜ彼女はこんなにも成功したの??といつも思っていたのですが、Fashion of Businessのインタビューから感じた点をいくつかピックアップ。

トリー・バーチのアドバンテージ

・ファッション業界で華々しいキャリアを築いていたが、どこも1年~1年半程度仕事を移っており、PRからコピーライティングまで様々なことを包括的に経験した

・高額なデザイナーブランドと大量生産の安価のメーカーの間の、「手の届く値段のセンスの良いもの」がないというニッチとその可能性に気がついた

・元夫はベンチャーキャピタリストでアパレル店も経営しており、リソースが身近にあった

・ビジネスを立ち上げる前からニューヨークの社交界では有名な存在だった

・マイケル・コースのCEOだった人物を採用するなど、優れた人物を取り入れた

・自身のハイスタンダードで洗練された外見やライフスタイルがブランドイメージとなった

・成功後は財団を立ち上げて働く女性たちをサポートしている

トリー・バーチの成功体験を自分事化するには

・育児などで仕事から離れる時期があっても、復帰を常に頭の片隅においておく

・自分のイメージ、ブランディングを確立する

・自分の得意分野でかつニッチなものをみつける

・自分がそれほど得意でない分野は優れたサポートを利用する

・大使を抱き、成功後は還元する

といったあたり。

勝手に爪の垢を煎じてもらった気になって、私ももっと頑張ろうと思います。



noteも更新中

最新記事はこちらから
『産むか否か』の問いから逃れられない女

noteにアカウントを開いてフォローして頂くと更新通知が届きます。

Facebookでも更新情報が受け取れます。




noteでも色々と書いてます。

Instagram始めました。毎日の食事やニューヨーク生活の様子をアップしています。
Instagram

ニューヨークからの執筆サービス
ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。



IMG_2522

買い物依存症の過去

かつて、自他共に認める『買い物依存症』の気があった私ですが

最近すっかり物欲が減少しました。

数年前までは、買っても買ってもまだ足りない...と思っていた靴やバック。

出産後半分はリセール店に売り、残った分もほとんど使っていません。

出産して身につけるものが変わった、というのも理由の一つだと思いますが、なにより、買い物よりも満たされるものをみつけた、というのが一番の要因だと思います。


買い物よりも満たされるもの


それは仕事

そして投資

さらに家庭

どこのサラリーマン?という感じのラインナップですが

特に仕事は、書いたものを少しでも多くの方に読んでもらえるのが何より嬉しいです。

シャネルもエルメスもいらないから、面白いものを書ける才能が欲しい...!

加えて、自分のために消費するよりも、家族のために増やしていくことを考えるほうが、よほど刺激的かつ建設的だということにようやく気がつきました。

ああ、10年前にこのことに気がついていれば.....

良いものを身につければ、それなりに見えると思っていたのですから浅はかです。

要は内面に自信が持てない自分を隠すための鎧だったんですね。


昔大好きだった『自分へのプレゼント』というフレーズ

あの頃の自分に

「もうマノロはいらないから、そのぶんアパートの頭金をためて.......!!!」

って力一杯叫びたいです。


毒には毒をもって制す

買い物依存症を治すには、もっと満足をくれる別の何かーそれが建設的なものなら言うことなしーをみつけるのが一番です。


Facebookでも更新情報が受け取れます。



noteでニューヨーク発・超本気のアンチエイジングマガジン発行しています。

Instagram始めました。毎日の食事やニューヨーク生活の様子をアップしています。
Instagram

ニューヨークからの執筆サービス
ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。


 

↑このページのトップヘ