ef2cf3fd-a053-4956-8fa5-454e066bd2ef-ant_bevhills_wellness_2229
Photo/ Anthropologie

日本でも『ウェルネス』という言葉が使われるようになりましたが、ニューヨークでは、『ファッション』や『ビューティ』と並んで、女性のライフスタイルに欠かせないもの=一大ビジネスになっています。

一般的に『ウェルネス』とは、心身ともに心地よくあるウェルビーイングの包括的な総称で、サプリメント・パウダーからクリスタルまでを含みます。

今や、バーニーズなどのセレクトショップでも、ウェルネスセクションは欠かせないものとなり、化粧品と並んで、サプリメントやヘルスフードが売られています。

IMG_1400

最近では、アメリカでミレニアル世代を中心に大人気のセレクトショップ『アンソロポロジー・Anthropologie』も『Wellness by Anthropologie』というウェルネスセクションをローンチしました。

同店では、今後、ニューヨークの人気瞑想スタジオ『MNDFL』とコラボでワークショップも開催していくそう。

ハリウッド女優/実業家のグウィネス・パルトロウが運営するGoopは、ウェルネスを一大ビジネスにした先駆者的存在。現在の同サイドのオンラインでの売り上げは、ファッション40%、ビューティ40%、ウェルネス20%の割合だそうですが、ウェルネスの売り上げは、右肩上がりだそうです。

ニューヨークでの流れを見ていると、意識の高いニューヨーカーが、ヘルシーイーティングやナチュラルビューティなどを経て、最後にたどり着くのが、ウェルネスです。

このウェルビーイングの追求は終わりがなく、安定したマインドや真のハッピネスなどは、常にプラクティスを要するもの。

また、ウェルネスのための出費は罪悪感を感じずらいという面もあり、女性たちが継続して投資していくエリアです。

というわけで、今後もウェルネスのビジネスがますます盛り上がっていくのは間違いないでしょうね。

★週に一度、ニューヨークより無料のメールレターをお届けしています。

ご登録はこちらのページからお願いします。



NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。


私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。
 

★著書『自分を知るプラクティス』Kindle版も発売になりました🙏



自分を知るプラクティス
白石里美
大和書房
2017-11-17


お酒を飲み煙草を吸って不平ばかり言っていた20代を東京で過ごした後、ニューヨークに移り住み、自分探しに迷走をしながら、誰もが振り返る美貌を持つのに男運が全くないイタリア人美女、華やかな生活の陰で毎日不幸を嘆く弁護士、失恋してからずっと摂食障害に苦しむテレビ局勤務のヨギーニなど、様々な人と出会いました。

そんなニューヨーカーとの触れ合いや、数え切れない失敗を通して自分を見つめ直し、ようやく自分を受け入れて、自分の人生を生きる覚悟をした時に分かった「誰とも交換したくない人生」を手に入れる方法。

第一部は東京とニューヨークでの赤裸々な話、第ニ部のは自分を知って自分の人生を生きるための30のプラクティスと、一冊でニ度楽しめる本になっています。

印税の20%は、世界で教育を受けることができず貧しいまま生活せざるをえない環境に身を置く子供達に本を届ける活動をしているNPOであるRoom to Readに寄付させて頂きます。

Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。

ヘルスフード・コスメ・サプリメントのプロデュース・コンサルティングも行っています。
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。