NY で デトックス

NY流食べてきれいになるメソッド・簡単ヘルシーレシピ・ふっくら美肌と引き締まった体を作る食事・NY発のウェルネス&ビューティートレンド

2020年06月

coronavirus-women-leaders-and-strength-in-women

女性に対して『男らしい』『男前』って言うことありますよね。

さばさばしている・決断力がある...といった褒め言葉で使われるのだと思いますが、ずっと違和感があったんです。

確かに、周囲をみると、男性的な部分と女性本来の特性をうまく合わせて仕事をしている人も多いし、それが自分らしいと感じる女性もたくさんいる。

でも逆に、必要以上に男性性を出すことを求められて苦しかった女性も(そして男性も)多かったんじゃないかなって思うんです。

社会的にも、家では女性としても仕事(家事・育児)をこなし、外では男性並みに仕事をしてはじめて一人前みたいな空気ありませんでしたか?

私が勝手に感じていただけかもしれません。

でも今回のコロナのロックダウンでその違和感の正体がはっきりしたんです。

外で男性みたいに働くのは私には合っていないし、私が今仕事に使えるエネルギーと時間は、育児と家のことをしたその残りで、逆ではないということ。

ずっと男性のように働いて、家族みんな養えるように経済的に自立して、家では全部手作りのごはんで、子供の勉強をみて...というスーパーウーマンにならなくちゃいけないって思っていたけど、私にはそれは合ってないし、無理にしようとしても空回りするだけでうまくいかない。

そして、ロックダウン中に私が気がついたこのことは、4年前に私のホロスコープをみたPodcastの第一回目のゲストであるサハラ砂漠の明美さんに言われたことだったんです。

明美さんによるとこれからの時代は女性性も優位になっていくのですって。

女性性とは

母性
助け合い
無条件の愛
柔らかく軽やかに引っ張る力
受け取ること
楽しむこと

この投稿をInstagramで見る

【6月24日 星読み】 月は獅子座 午後2時半ごろ 牡牛座の天王星とコンタクト 突然に何かが始まったり 終わったり/決着がついたり がありそう💃 夏至&日蝕後でもやっと したものは浮かび上がって きてたけど 対処しきれない課題に ここで解決できるかも。 そして明日25日は 金星逆行が終了🤗 天体が向きを変える前後は 一番エネルギーが高まる時 さてパートナーシップや 人間関係、経済的なことで 大いなる見直しは 出来ましたか? 頻繁に逆行しない金星の 今回の見直しは キツイ事もあったでしょう 金星逆行中に浮かび上がって きたモヤモヤも 今日は方向性が見いだせ そうです✨ +++++++++++++++++++ 5月13日に双子座21度から 始まった金星逆行 いよいよ明日で終わりで 私もキツかった😂 特に女性たちはキツかった のでは? この2020年に金星逆行が あるって、やっぱり意味が あると思うの。 これからは女性性の時代へ シフトして行きます 女性性って助けあったり 楽しむこと優先だったり 受け取ることだったり 無条件の愛を出したり 私も今回の金星逆行で たくさんの感情を 手放して 自分を労って、受けとめて をやってみました。 すると優しい気持ちに なっている自分がいるの 優しい気持ちで生活している と、いろいろな事が うまく進んでいくのよね✨ もう縦社会は終焉に近づいていて、これからは 助け合って、思いやっての 橫つながりの社会へ 向かっていきます。 金星ってやっぱり大切だなぁ と、とても感じた今回 金星をテーマにした 記事や話し合える場所を 作りたいという アイデアが出てきました。 また出来上がったら お知らせしますね🥰 #今日の星読み #サハラ砂漠で星読み #占星術 #モロッコ🇲🇦 #ノマド生活 #海外生活 #ベルベル生活 #アフリカ #morocco🇲🇦 #sahara #desert #dune #hasdilabiadlovers #voyage #travel #astrologie

akimi(@petit_socco)がシェアした投稿 -


女性の方が男性より優れているという話ではなく、ポストコロナは、性別に関係なく、自分が持った資質を生かして自分らしくあることが強さにつながっていくと思うんです。

性別に関係なく、もともと備わった資質を生かした方が、自分が楽になるのはもちろん世の中にも還元できるのがこれからの時代。

Podcastではサハラ砂漠から明美さんにポストコロナに女性たちが自分らしく生きるヒントをもらったのでぜひ聴いてみてください。

Apple Podcastはこちらから聴けます。

Spotifyは下で聴けるのでぜひチェックしてみてください。


Podcastアプリをダウンロードしてサブスクライブしていただくと更新がアップされます。

毎週火曜にさまざまなゲストの方との対談をアップする予定なのでフォローしていただけると励みになります。

ここからサインアップしていただくとメールレターでも更新をお知らせできます

podcast-be-well-from-ny

世界中の女性たちと、人生のこと・体のこと・仕事・パートナーシップ・エイジング・美容・家族のことまでいろいろなことを語り合うPodcast始めました。

第一回目のゲストはモロッコのサハラ砂漠から星読みをしている福ざき明美(あきみ)さん。

明美さんとの出会いは2016年。

その頃の数年間、私はNYでのビジネスに必死の時で、でも必死になればなるほど空回りして問題がでたり人とぶつかったり... どうしてうまくいかないのだろう...そう悩んでいた時、星読みをしてもらいました。

そこで私が進みたい方向と真逆のアドバイスをされて、正直ふに落ちなかった。

あれから数年。二人目の子を出産し、その間も仕事をしていたけど、どうにも思ったようににいかなくて。

チャイルドケアにたくさんお金を払って仕事をしているのだから、それなりに稼がないといけないというプレッシャーもあったし、お金になりそうな仕事をしてはみても満たされなかったり、人とぶつかったり...

思い悩んでいるうちにNYは3ヶ月間のロックダウンに。

ロックダウン中にあらゆる制限がかかって、自分と向き合わざるを得なかったことで自分の中で大きな変化がありました。

これまで2歳と6歳の育児と家事がしめる割合が大きい生活にあせる気持ちがあったけど、ロックダウンで制限のある日々の中で、家族と毎日一緒に過ごして、ご飯を作って、食べて、寝て、起きて。

私にとっては普段の生活とそれほど変わらないけど、特別なことをしなくては...!というプレッシャーがなくてむしろ楽だった。

楽になったら、いろいろなことが見えてきて。

制限下で家族のことを一番に考えて、残りの時間で自分ができることをするしかないし、それで幸せだなあって思ったんです。

それを受け入れたら吹っ切れて4年前に明美さんに言われた言葉を思いだしました。

明美さんもちょうど同じころ移動人生の過程でサハラ砂漠でロックダウンを迎え、強制的に自分と向き合ったことでようやく自分の人生を受け入れられたと言います。

2020年は数億年に一度の大変容の時。

これからの時代は、本来の自分に戻ること...社会のルールや固定観念にとらわれず生まれもった資質を生かして自分らしく生きることが大切。

人はホロスコープで決めてきたゴールの真逆からスタートして、いろいろな経験をへてそこに戻っていくのですって。

私のこれまでの人生も本当にそうだったな。

明美さんにポストコロナに自分らしく生きるヒントをもらいました。 

Spotifyで聴けるのでぜひチェックしてみてください。



Apple Podcastはこちらから聴けます。

Podcastアプリをダウンロードしてサブスクライブしていただくと更新がアップされます。

毎週火曜にさまざまなゲストの方との対談をアップする予定なのでフォローしていただけると励みになります。

メールレターでも更新をお知らせしますのでここからサインアップしていただけると嬉しいです。

明美さんのインスタググラムではサハラ砂漠の写真とともに心に響く星からのメッセージを毎日更新してくださってます。

Zoomで星読みしてくださるので、興味がある方はインスタからDMを送られてみてくださいね✨

この投稿をInstagramで見る

【6月22日 星読み】 月は蟹座 日蝕の余韻を残しながら 夕方5時過ぎに 逆行水星と合💫 新しい始まりの時って すんなり移行できたら いいけど これまでの中にも ヒントはたくさん あるもの。 それを受け取って 錬金術師のように 全く違うモノへ変化 させることも これからの時代はあり なのでございます✨ 逆行水星から まずは受け取って 翌日の冥王星との コンタクトに備え ましょ😉 この数日間は 蟹座ー山羊座ラインが 強調されてて これまでの時代から 新しい時代への 移行を感じるのに いい数日間かも +++++++++++++++ 今朝(21日)は サハラ砂漠で日蝕を 迎えました。 モロッコでは7:31分 だったのでとても静か 早めに行って日の出を 見てからの日蝕🎇 あー時代は変わっていく のだと感じたのと 同時に、私の星読みの 仕方も変えていかないと そう感じました🧚 うん、そのための コロナという変容 ウイルスが全世界に 蔓延して、その時期に 私はサハラにいて 星読みを楽しみ ながらやる事が 大切だったのだと 府に落ちました。 過去を見るリーディング から、進化のための リーディングをする事 そんなメッセージが 日蝕でやってきたの。 そしてすでに その兆候は昨年末から 始まっていて 唯一モロッコに持って きた本は進化占星術 の本 本来の自分がやりたい ことを読み解いていく リーディング いい気持ちでいると ワンブロック先に住む スペイン人から連絡が きて 「家の電気きてる??」 なんと砂漠村一帯が 大停電中 その後お家に帰り 午後2時過ぎにまで 電気なし生活 大いにリセット気分を さらに味わい😄 新しい始まりを感じた 日蝕でした🎉 #今日の星読み #サハラ砂漠で星読み #占星術 #モロッコ🇲🇦 #ノマド生活 #海外生活 #メルズーガ #日蝕 #夏至 #morocco🇲🇦 #sahara #desert #dune #travel #voyage #hassilabiedlovers #africa #astrologie

akimi(@petit_socco)がシェアした投稿 -




the-difference-between-collagen-and-gelatin

最近コラーゲン入りのレシピを色々と試しています。

毎朝運動の後にコラーゲンパウダー入りのスムージーを飲むのと、定期的にコラーゲン入りのブロスを作るのは習慣にしていますが、コラーゲン入りのヘルシーなお菓子を作りたいなあと思いまして💡

コラーゲンは肌の75~80%、体の組織の30%を締めていますが、20歳を過ぎたころから年々減少していき、これが肌のたるみや皺の原因になります😱

コラーゲンとゼラチンの違いって?

ゼラチン=コラーゲンというイメージがありますが、ゼラチンはコラーゲンが分解されたもの。

このゼラチンがコラーゲンペプチドになり、コラーゲンペプチドがさらにアミノ酸に分解されて吸収されます。

このアミノ酸が肌や体全体に使われるので摂取してすぐ顔の肌に変化!!というわけではありませんが、毎日摂取すると顔や体の肌がしっとりしてきます✨

コラーゲン入りのスイーツを作ろう!

と思い手持ちのコラーゲンパウダーを入れてみたのですが固まらない💦

調理した手羽先やテール肉を一晩冷蔵庫に入れておくとコラーゲンが固まってゼラチンゼリーのようなものができますよね?

コラーゲンで固まるはずなのになぜ??

と思ったのですが、そのパウダーはゼラチンがさらに分解されたコラーゲンペプチドだったため固まらなかったようです。

そこで製菓用のゼラチンを見てみたのですが、成分表を見てもどこから取れたコラーゲンなのかが分からない❗️

単にコラーゲンといっても質が大切ですので、出どころのしれないコラーゲンを取っても美容・健康効果は期待できません。

アメリカで人気になっているのは、”パスチャーレイズド””グラスフェッド”と呼ばれる牧草飼育で育てられた牛から摂取されるコラーゲンです。

グラスフェッドのビーフは穀物を食べて育った”グレインフェッド”の牛とくらべて、オメガ3, CLA共役リノール酸、ビタミンA、ビタミンEといった栄養素を格段に多く含んでいます

おすすめのコラーゲンとゼラチン

調べてみると、iherbでグラスフェッドビーフから作られたゼラチンがありました❤️こちらはお菓子作りに

NuNaturals, Gelicious Unflavored Gelatin, 1 lb (454 g) 1,707円
gelatin1

Further Food, Premium Gelatin Powder, Unflavored, 16 oz (450 g) 2,759円
gelatin2

コラーゲンペプチドのパウダーは水にもとけやすいのでドリンクに入れるのがおすすめ。

Dr. Axe / Ancient Nutrition, マルチコラーゲンプロテイン 459 g  4,863円

ビーフ・チキン・魚・卵から摂取された異なるタイプのコラーゲンを含むホリスティック医師Dr. Axeによるコラーゲンパウダー。グウィネス・パルトロウもファンとして知られています。個人的にも愛用してます。こちらからチェックする

 Dr. Axe / Ancient Nutrition, Multi Collagen Protein

Vital Proteins, コラーゲンペプチド、600mg、カプセル360粒 4,166円

アメリカで一番人気のVital Proteins。カーダシアンズやジェニファー・アニストンら多くのセレブが愛用することでも知られています。私もDr. AxeとこのVital Proteinsが一番気に入っています。こちらからチェックする

スクリーンショット 2020-04-27 13.38.31   
Sports Research, コラーゲンペプチド、454g 3,070円

グラスフェッド・パスチャーレイズドのビーフのみから作られたピュアなコラーゲンパウダー。 こちらからチェックする

Sports Research, コラーゲンペプチド
いずれも
iHerbのウェブサイトから4500円以上のオーダーで送料無料で購入できます。

クーポン『BCU3077』を注文時に入力すると5%割引になるのでぜひ試してみてください。

またコラーゲンを吸収するにはビタミンCも必要なので一緒に摂取するようにしてくださいね。

インスタグラムでもコラーゲンやゼラチンを使ったヘルシーレシピや美容ティップスも紹介していきますので良かったらフォローして頂けると嬉しいです✨ストーリーでも簡単なごはんレシピアップしてます。

★内側からコラーゲンを摂取するのと同じくらい大切なのが肌のコラーゲンの生成を即すること。アメリカで大人気のLED美顔器マスクならコラーゲンの生成を促進してシワも改善します。日本から購入できる美顔器の効果とおすすめはこちらから。10%オフキャンペーン中です。

★栄養学や食事の本質を学びキャリアにも生かしたい方は日本からも取れるNYで大人気のヘルスコーチの資格
紹介による大幅な割引もあります。

ミランダ・カーも学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。
 

dairy-habits-that-makes-my-husband-looks-yonger-and-healthy
突然ですが私の夫若く見られることが多いんです。

同じ年ですが『ご主人年下?』と聞かれたことも😱

無頓着で何をしているわけでもないのに私より若く見られるなんて...!

と納得できない気持ちはありますが、その理由を考えるといくつか思い当たります。

体質もあるでしょうが夫が無意識に習慣にしていることも効果がありそうです。

そのうちの一つが朝食を食べないこと

基本はコーヒーでスムージーを飲むこともありますが固形物は食べません(たまにこどもたちとおにぎりと卵焼きを食べる日もあります)。

コーヒーはオーガニックの豆をひいていれたものにミルクをいれてます。





インターミテントファスティングのアンチエイジング効果

本人は無意識のうちに、朝食をぬくことでインターミテントファスティングになっているんです。

インターミテントファスティングとは1日のうち12時間から16時間食事をとらないものです。

食事を摂取しない時間を作り、一食抜くことでカロリー摂取を20~30%減らし、老化やがんなど病の原因となるmTOR(エムトア)という物質を減らして、また細胞の再生を即する成長ホルモンを増やすことでアンチエイジングとなります。

ネズミを使った実験でも定期的にファスティングをさせ摂取カロリーを減らしたネズミは毛並みが若々しく、加齢により骨密度の減少も隙なく、長生きをしたという結果がでています。

以前テレビの取材でお話した最新アンチエイジング情報はこちらからご覧いただけます

老化しずらいお酒の飲み方

夫はお酒が好きでビールやワインを飲みますが、老化を促進しずらい飲み方をしているのかもしれません。

私の方から言っているのはお酒を飲まない日を作ること。

一日置きが理想ですが、平日2日は休肝日にしています。

また、休日は早くから飲むので夜は飲まないことが多いです。夕食を7時か遅くとも8時には食べ終えてその後は水だけ。これで次の日12時まで固形物を食べなければ16時間ファスティングできます。

さらに夫は私と違って胃が丈夫で、40歳を過ぎても揚げ物やお肉が大好きなのですが、市販のスナックを食べると胃がもたれるみたいです。

週末の日中にチップスなどを食べることもありますが、基本的にはスナック菓子は食べず、小腹がすいたらナッツやチーズを食べてます。

改善したい点は運動量を増やすこと。

普段車で通勤していることもあり、週末はできるだけ運動するようにしていましたが、ロックダウンでますます動く機会が減ってしまってます💦

今後の改善点は運動量を増やすことと、睡眠の質をあげて毎日7時間は寝ること。

ありがたいことに健康体で病気をすることも滅多にありませんが、食事・運動・睡眠に気をつけて年を重ねても元気でいてもらいたいです。

***************
★家族の健康のために学ぶ方も多いのが日本からも取れるNYで大人気のヘルスコーチの資格紹介による大幅な割引もあります。

ミランダ・カーも学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。
 

★夫婦の運動不足解消には自宅で豊富なクラスが受講できるオンラインフィットネスがおすすめです。月980円でヨガ・ピラティス・瞑想クラスが好きな時にとれます

今なら1レッスン無料で体験できるのでぜひ試してみてくださいね。
無料体験はこちらから

広告

reopening-in-ny-and-the-world-after-corona

ニューヨークも今週から経済再開に向けて動き出しました。

いち早く再開したテキサスやアリゾナなどではコロナの感染者数が増えていることが伝えられていますが、再開後も感染者数の動向を見守りながらソーシャルディスタンシングを続けることがニューノーマルになるのでしょうね。

これと重なっておきたBlack Lives Matterのプロテストを思うと、2020年という一年がいかに重要で大きな変化のタイミングになるか考えずにはいられません。

このプロテストのきっかけになったジョージ・フロイドさんの死と、それ以前にも起きていた数え切れない警察による黒人への不当な暴力そして差別。

警察がユニオンという仕組みによっていかに守られているか...これまでも数え切れないほど警察官による黒人への暴力や不当な扱いがありながら、警察官たちが守られ正当な裁きが与えられていなかったこと。

今、これらの組織や政治が強制的に大きく変わらざるをえないところにきていると感じます。

私たちひとりひとりにおいても、これまでの意識や生き方を見直すとき。

コロナをきっかけに価値観が変わったと感じている人も多いでしょう。

私もその一人です。

コロナ前まで大切だと思っていたこと、自分が求めていたことは本当に重要なのか?

上をめざすよりも分かちあう

格差の少ない平等な世界

差別のない公平な世界


そのためにできることはなにか?

まずはありのままの自分を受け入れて楽になること。

自分が苦しいままでは他のことを考えられないから。

もし今ビジネスが大変だったり仕事を失って苦しい状況にいる人は、政府の援助や周りから助けてもらってなんとか乗り越えられますように。

そして今世界で起きているできごと・過去のできごとを他人事にせず、真実に目を向けること。

彼ら彼女たちがこれまで経験してきたことを、今感じていることを知ろうとすること。

その上で自分が家族や周りの人たちのためにできることはなにか?

まずはそこからはじめることで社会に還元していけると思っています。

↑このページのトップヘ