38
Instagram/@justbobbibrown

昨年2016年の12月に、25年前に設立した化粧品会社を去ったボビー・ブラウン。

現在は新しいウェルネルライフスタイルブランドを立ち上げているそうです。

ハフィントンポスト創設者のアリアナ・ハフィントンも、ハフィントンポストを去ったのち、スライブ・グローバル(Thrive Global)というヘルス・ウェルネル関連の新しいビジネスを立ち上げていますし、ダナ・キャランも会社を売却しアーバン・ゼン(Urban Zen)というライフタイルブランドを立ち上げました。

ここ数年のアメリカでは、大きな成功を収めた起業家が、ビジネスを売却し、ウェルネスやホリスティックヘルス関連の新しい事業を立ち上げるケースが目立ちます。


以前から、健康的な食事や運動などホリスティックなビューティケアに関心が高いことで知られていたボビー・ブラウンですが、精製された小麦粉や砂糖を避け、外食時もグリルして塩で味付けした魚や蒸した野菜をオーダーするなど、特に食生活に気をつけていたことは有名でした。

過去記事:ボビー・ブラウン流・美に効く食事

そんな彼女は、現在、新しいビジネス立ち上げの合間をぬって、Institute of Integrative Nutrient(IIN)のホリスティックヘルスコーチの資格を取得している最中だそうです。

IINに関する過去記事はこちらから

日本からも取れる・NYで人気IINのヘルスコーチ資格

IINのホリスティックヘルスコーチに関するご質問と回答


ボビー・ブラウンはIINのコースに関して以下のように語っています。

ちょうどコースの9週目を終えたところです。大変すぎるんじゃないかって心配していただけど、そんなことはありません。コースの内容も情報も講師が提供してくれる見識もどれもとっても気に入っています。

一番学ぶのが楽しみなのが、 バイオ・インディビジュアリティ(bio-individuality)です。これは個々が必要とする栄養素によってどの食べ物を摂取するべきかを教えるものです。
試験についても心配していましたが、教科書をみながら受けられるそうなので、無事パスできると良いのですが!ヘルスコーチのサインをオフィスの入り口に飾るつもりはありませんが、
ホリスティックヘルスは個人的に大変興味があり、もっと学びたいことなのです。
The Cutより

IINでは世界中の100以上の栄養学を学びますが、どれが正しいということではなく、個々によって必要な栄養素や食事は異なるバイオ・インディビジュアリティという信念を掲げています。

ボビー・ブラウンの他にも、ミランダ・カーもIINを卒業し、Kora Organicsというナチュラルコスメのラインを立ち上げていることは有名です。

ヘルスコーチになりたい方以外でも、ホリスティックヘルスやウェルネルの分野でのビジネスに興味がある方も学ぶことが多いコースだと思います。

興味がある方は、こちらからカリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。

 

授業料や紹介による割引もIINのウェブサイトには記載されておりませんので、個別にnewyorkdetox@gmail.comまでお問い合わせください。

★著書『自分を知るプラクティス』Kindle版も発売になりました🙏



自分を知るプラクティス
白石里美
大和書房
2017-11-17


お酒を飲み煙草を吸って不平ばかり言っていた20代を東京で過ごした後、ニューヨークに移り住み、自分探しに迷走をしながら、誰もが振り返る美貌を持つのに男運が全くないイタリア人美女、華やかな生活の陰で毎日不幸を嘆く弁護士、失恋してからずっと摂食障害に苦しむテレビ局勤務のヨギーニなど、様々な人と出会いました。

そんなニューヨーカーとの触れ合いや、数え切れない失敗を通して自分を見つめ直し、ようやく自分を受け入れて、自分の人生を生きる覚悟をした時に分かった「誰とも交換したくない人生」を手に入れる方法。

第一部は東京とニューヨークでの赤裸々な話、第ニ部のは自分を知って自分の人生を生きるための30のプラクティスと、一冊でニ度楽しめる本になっています。

印税の20%は、世界で教育を受けることができず貧しいまま生活せざるをえない環境に身を置く子供達に本を届ける活動をしているNPOであるRoom to Readに寄付させて頂きます。

Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



ヘルスフード・コスメ・サプリメントのプロデュース・コンサルティングも行っています。
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。