IMG_0140

LA発祥のMoon Juice(ムーン・ジュース)と言えば、Adaptogen(アダプトゲン)と呼ばれるハーブや漢方のパウダーをBeauty, Sex, Brainといった効用別に調合したDust(ダスト)により、一躍ウェルネス界で最も有名となったジュース店です。

Moon Juiceの過去記事はこちらから読めます。

アメリカウェルネスの一大ブーム・Moon JuiceとMoon Dust
グウィネス御用達・Moon Juiceのヘルシースナック

ジュースやスムージーと異なり、賞味期限が長く、簡単に発送可能なダストは、今やLAのみならず、NYでも多くの店舗で販売されています。

私もダストやスナックは購入しているのですが、NYに直営店はないため、普段ジュースは飲めません。

IMG_0138
(うちの小さいのが写り込んでしまってすみません.....💦)

2011年にオープンし、Moon Juiceの第一号店となったヴェニス(Venice)店は、LAでも洗練されたエリアとして知られるヴェニスのメイン通であるRose Avenueにあるこじんまりとしたお店です。

オープン直後の朝7時過ぎに行ったのですが、既に常連さんと見られる男女数人がジュースを購入しに来ていました。

IMG_0149

Gracious Greenは、きゅうり、ロメインレタス、ほうれん草、レモンのグリーンジュースでフルーツは入っていません。

フルーツの糖分がない分、一気にごくごく飲むタイプのジュースではありませんが、血糖値が上がらないので、少しずつ飲むだけで満足感があります。

Silver Strawberryはアーモンドミルク、イチゴ、Mezotrace Silverと呼ばれるミネラル、ハチミツです。何でもピンクを欲しがる娘が色で選んだのですが、子供好みの味ではなかったようで、数口飲んでもういらないと私にくれました💦

全てオーガニックの材料を使っており、価格は10ドル前後。最も高いスムージーが14ドルです。

同じくLA発のジュース店であるPressed Juiceryが、どんどん価格を下げており、今やどのジュースも2本で12ドル(1本6ドル)、4本20ドル(1本5ドル)という低価格で提供し、ミレニアル世代を中心とした広い層から人気を得ていることと比べると、Moon Juiceのジュースのクライアント層はヘルスコンシャスなカリフォルニアの住民の中でもハイエンド。


アメリカのウェルネス界でダストの帝国を築いたと言われるMoon Juiceですが、ファウンダーのアマンダ自身も息子さんとVeniceの素敵な家に暮らしており、洗練されたカリフォルニア的ヘルシーライフスタイルの象徴とも言える存在です。


InstagramでもLAの最新ウェルネス・ヘルシーレストラントレンドを更新してます。良かったらフォローお願いします🙇
Instagram

NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。
 

ヘルスフード・コスメ・サプリメントのプロデュース・コンサルティングも行っています。
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。


★著書『自分を知るプラクティス』Kindle版も発売になりました🙏



自分を知るプラクティス
白石里美
大和書房
2017-11-17


お酒を飲み煙草を吸って不平ばかり言っていた20代を東京で過ごした後、ニューヨークに移り住み、自分探しに迷走をしながら、誰もが振り返る美貌を持つのに男運が全くないイタリア人美女、華やかな生活の陰で毎日不幸を嘆く弁護士、失恋してからずっと摂食障害に苦しむテレビ局勤務のヨギーニなど、様々な人と出会いました。

そんなニューヨーカーとの触れ合いや、数え切れない失敗を通して自分を見つめ直し、ようやく自分を受け入れて、自分の人生を生きる覚悟をした時に分かった「誰とも交換したくない人生」を手に入れる方法。

第一部は東京とニューヨークでの赤裸々な話、第ニ部のは自分を知って自分の人生を生きるための30のプラクティスと、一冊でニ度楽しめる本になっています。

印税の20%は、世界で教育を受けることができず貧しいまま生活せざるをえない環境に身を置く子供達に本を届ける活動をしているNPOであるRoom to Readに寄付させて頂きます。

Facebookでも更新情報が受け取れます。