00
Instagram/ @satomishiraishi_nydetox

先週は仕事が急展開の怒涛の流れでストレスレベルが最高潮だった上、急なアポイントメントがいくつも入り、気が休まる暇がなかったせいか、木曜日から体調を崩してました。

妊娠中(しかも高齢出産)ということもあって、無理するとすぐ体にきます。。。😱

後期に入ってからますます寝苦しくなって、睡眠不足も続いてますし、完全に免疫力が落ちているのを実感してます。すぐにウィルスをもらってしまって、それをやっつけられない感じです。

今回の不調の原因は恐らく、ストレスと疲れがピークだった水曜の夕方、娘がアフタースクールに入っている間、プールで泳いで無理したこと。

その夜に吐き気と熱を発症して、次の日も同じ症状でした。大事なアポイントメントと、締め切りがあったため、焦りましたが、どうにか乗り切りました。

妊娠前の感覚で少し無理をするとすぐにガタがきて悲しいです。

それにしても、年々ストレスや睡眠不足がよりダイレクトに体調に影響するようになりますね。

食事や運動に気をつけることはできても、ストレスマネージメントや良質な睡眠が確保できないという人は周囲にも多いです。

だから、これだけメディテーション・瞑想が浸透しているんでしょうね。

今週から4月ですが、ニューヨークはまだまだパッとしないお天気が続いてます。

日本は桜が満開だそうですね。

花粉で苦しんでいらっしゃる方も多いことと思いますが、体調には気をつけて、良い一週間をお過ごしくださいね。

★週に一度、ニューヨークより無料のメールレターをお届けしています。

ご登録はこちらのページからお願いします。



NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。


私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。
 

★著書『自分を知るプラクティス』Kindle版も発売になりました🙏



自分を知るプラクティス
白石里美
大和書房
2017-11-17


お酒を飲み煙草を吸って不平ばかり言っていた20代を東京で過ごした後、ニューヨークに移り住み、自分探しに迷走をしながら、誰もが振り返る美貌を持つのに男運が全くないイタリア人美女、華やかな生活の陰で毎日不幸を嘆く弁護士、失恋してからずっと摂食障害に苦しむテレビ局勤務のヨギーニなど、様々な人と出会いました。

そんなニューヨーカーとの触れ合いや、数え切れない失敗を通して自分を見つめ直し、ようやく自分を受け入れて、自分の人生を生きる覚悟をした時に分かった「誰とも交換したくない人生」を手に入れる方法。

第一部は東京とニューヨークでの赤裸々な話、第ニ部のは自分を知って自分の人生を生きるための30のプラクティスと、一冊でニ度楽しめる本になっています。

印税の20%は、世界で教育を受けることができず貧しいまま生活せざるをえない環境に身を置く子供達に本を届ける活動をしているNPOであるRoom to Readに寄付させて頂きます。

Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。

ヘルスフード・コスメ・サプリメントのプロデュース・コンサルティングも行っています。
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。