01

Paleta instagram

コールドプレスジュースがすっかり定着したアメリカでは、新しいジュースバーができても、以前ほど注目を浴びなくなりました。

ジュースのカスタマイズ

そんな中、これまでにないコンセプトで登場したのが、地域によって含まれる栄養素が異なるジュースを販売するというPleta。

フードデリバリーを手がける同社は、スウェーデンのヘルストラッキングアプリLifesum と組んでLAに住むユーザー120,000人とNYに住むユーザー100,000 を対象に、6ヶ月間に渡って食事やサプリメントを分析してデータを集めたそう。

それによると、両地域には、炎症性の食べ物や加工品、ピザ、パスタ、パンなどの炭水化物、赤身の肉、揚げ物などを摂取しすぎているという共通点があるものの、いくつかの違いがあるとのこと。

例えば、LAはNYと比べて抗炎症性の栄養が足りない傾向があるため、ターメリックや抹茶などを多く使用したジュースを提供し、一方、NYはストレスレベルが高い傾向にあるため、ココナッツ、パイナップル、ライム、レモンを使用して、抗酸化や高血圧を抑えるメニューになっているそう。

カスタマイズはビックトレンド

地域別というのは、かなりざっくりした分け方ですが、サプリメントやヘルスフードでカスタイズは大きなトレンドの一つです。

血液検査やアプリを使用して、個々の状態に合わせてサプリを提供する、というサービスはこれまでもありましたが、ジュースやスムージーを使用したクレンズでは新しいコンセプト。

今後、同様のサービスがどこまで伸びるのか注目したいと思います。

*************

ニューヨークからの執筆・トレンドリサーチやコンサルティングサービス
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。



noteでも毎日コラムを書いてます。
こちらから読めます。フォローして頂くと更新通知が届きます。


Facebookでも更新情報が受け取れます。



Instagramでは、毎日の食事やニューヨーク生活の様子をアップしています。
Instagram