51
credobeauty Instagram

これまでアメリカでビューティトレンドをチェックしたければSephora(セフォラ)に行け、というのが定番でしたが、これからはCredo(クレド)を見れば、ナチュラル系ビューティのトレンドが把握できそうです。

Credoは2015年に、ナチュラルコスメのオンラインストアとしてスタートし、同年にサンフランシスコに店舗をオープン、そして今年5月にニューヨークのソーホーにも路面店が誕生しました。



創設者はセフォラの立ち上げにも参加していたそうで、退社後、ビクトリアシークレットを経て、ナチュラルコスメへのトレンドの移り変わりを察知して、クレドの構想を練っていたそうです。

同店では75のブランドを扱っており、ナチュラルコスメのストアとしては最大規模。

以前こちらの記事"『オンライン→実店舗』がNYのマーケティングトレンド"でもお伝えしましたが、 最近はオンラインからファンを掴み、実店舗を開くことで、既存のクライアントとより強固な関係を築き、さらに、新しい顧客を獲得する手法が目立ってきています。

私も、コスメはオンラインで購入することがほとんどだったのですが、考えてみれば、あまり色物を買わないのは、実際オンラインだと試しつけが出来ないから、という理由もあるんですよね。

これまでは、ABC Carpet & Homesなどでチェックすることが多かったのですが、今後はCredoの出番が増えそうです。

日替わりのイベントも行われているようですし、ニューヨークに旅行時のmust goスポットとしても要チェックです。

Credo NY

9 Prince Street, New York, NY 10012
Mon-Wed 11am-7pm | Th-Sat 11am-8pm | Sun 12pm- 6pm



ニューヨークからの執筆・トレンドリサーチやコンサルティングサービス
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。

noteでもコラムを書いてます。
こちらから読めます。フォローして頂くと更新通知が届きます。


Facebookでも更新情報が受け取れます。



Instagramでは、毎日の食事やニューヨーク生活の様子をアップしています。
Instagram