NY で デトックス

ニューヨーク最新のウェルネス・ヘルス・ビューティートレンド/フードスタートアップ/ライフスタイル/ニューヨークのカフェ・レストラン/セレブリティ情報

カテゴリ:Career > 女性とオシゴト

31
Instagram/ @satomishiraishi_nydetox

最近知り合った娘のお友達のママ。ビジネスと不動産投資で成功していて、生き生きと自分らしく生きている姿がすごく格好良いんです。

20代の頃から自分のビジネスを持って、リーマンショック後、NYの不動産が大きく値を下げた時に、最初のアパートを購入されたりと、行動力が素晴らしいのはもちろんのこと、タイミングも抜群。

とは言え、そのタイミングの良さは、単に運が良いだけではなくて、常日頃から、色々な人の話を聞いて、広範囲にアンテナを張っているからこそです。

私も未だに「2009年にアパートを購入しておけば....!!!」と後悔せずにはいられませんが、人間、関心を向けていないことには、どれだけ有用な情報も耳に入ってきません。

一方で、投資家や経営者のクライアントさんたちから色々な情報を得て、目を光らせていた彼女は、ここぞというチャンスを逃さないのです。

どのような人たちの間に身を置いて、どのような情報に触れるか、ということは、成功のチャンスを大きく左右します。

過去記事:生きるのが楽になる意識革命 にも書きかましたが、今、自分が身を置いている環境は、自分が意識して変えない限りは、5年後、10年後も、大きく変わらない可能性が高いのです。

だからと言って、自分がまだ何も成し遂げていないのに、成功している人たちの周りに身を置くことに気後れしてしまう...という人も少ないかもしれません。

著書『自分を知るプラクティス』にも書きましたが、私自身、過去にはそう思っていたので理解できます。

ですが、今、振り返って思うことは、全ては意識の問題なのです

例え、結果がまだ出ていかくとも、自分の意識が変わると、周囲もそれを察知します。

ですから、ビジネスの成功度や資産価値が全く異なっても、意識が同じであれば、相手も受け入れてくれる可能性が大きいですし、そこから多くを学ぶチャンスがあります。

そして、自分の意識を変えるには、根本から自分をみつめる必要があります。


若くしてビジネスで大きく成功され、本も何冊も出版されている美LIFEクリエイターの長谷川朋美さんが、拙書をブログでご紹介くださいました。

週末お家ごはんと【自分を磨くプラクティス】


リアルなNYでの生活や人間模様がSATCみたいで面白かった。

自分もNYに住んでその光景を見ているような描写。 

著者は人生で起こった様々な出来事を振り返りながら、常に人を見ては自分と向き合うという、とても客観的な視点で書かれていて、最後には全てのエピソードからのまとめとワークページがついていて新しい!!と思いました 。

とっても嬉しいご感想をありがとうございます🙏🙏

自分を知るプラクティス』には、自分を見つめ直し、人生を大きく飛躍させるための30の練習がついていますので、ぜひやってみてください。




お酒を飲み煙草を吸って不平ばかり言っていた20代を東京で過ごした後、ニューヨークに移り住み、自分探しに迷走をしながら、誰もが振り返る美貌を持つのに男運が全くないイタリア人美女、華やかな生活の陰で毎日不幸を嘆く弁護士、失恋してからずっと摂食障害に苦しむテレビ局勤務のヨギーニなど、様々な人と出会いました。

そんなニューヨーカーとの触れ合いや、数え切れない失敗を通して自分を見つめ直し、ようやく自分を受け入れて、自分の人生を生きる覚悟をした時に分かった「誰とも交換したくない人生」を手に入れる方法。

第一部は東京とニューヨークでの赤裸々な話、第ニ部のは自分を知って自分の人生を生きるための30のプラクティスと、一冊でニ度楽しめる本になっています。

印税の20%は、世界で教育を受けることができず貧しいまま生活せざるをえない環境に身を置く子供達に本を届ける活動をしているNPOであるRoom to Readに寄付させて頂きます。

Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。



ヘルスフード・コスメ・サプリメントのプロデュース・コンサルティングも行っています。
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。



42
photo/ @national review

ヒラリー・クリントンがドナルド・トランプに敗れた2016年の大統領選挙を振り返った自叙伝『What Happened』が出版されました。

あれからもう1年近く経つんですね。

まだ途中までしか読んでいないのですが、ヒラリーが出馬を決意した本当の理由、選挙戦略、敗北した要因など、トランプに対する率直な思いなどが詳細に語られていて、まだまだ傷がいえないうちに、これだけ回想して文章にするのは、想像を絶する大変な作業だったろうなと思います。

選挙に敗北した後、彼女がどのような思いで1日1日を過ごし、どのようにしてもう一度這い上がってきたのか...

世界中が彼女の勝利を予想していた中での敗北。全てをかけた選挙で、かつ、得票数では大幅にうわまっていたのにも関わらず。しかも相手があれでは、どれほどの衝撃だったかは想像に難しくありません。

これまで知事・大統領夫人として、そして議員、官房長官として、公務に全てを捧げてきて、68歳で、二度目にして、人生最後の挑戦。

これだけ結果に裏切られることって、そうそうないですよね?

しかも、多くの同性からは、「とにかく気に入らない」「感じが悪い」といった、筋が通らない理由で嫌われて。

それに比べたら、自分にまつわるどんなことも、全然!!!大したことないなってつくづく思いました。

"I think that if you live long enough, you realize that so much of what happens in life is out of your control, but how you respond to it is in your control. That's what I try to remember."

長く生きていると、人生で起こることの多くはコントロールすることがきないことに気がつきます。でも、それにどう反応するかは、自分でコントロールできます。それをいつも忘れないようにしています。


"You have to be true to yourself. You have to be enough in touch with who you are and what you want, how you want to live and what's important to you, to make your decisions based on that. Sometimes that's very difficult."

自分に正直でいなくてはいけません。自分は何者なのか、何が欲しいのか、どう生きたいのか、何が大切なのかということに十分に通じて、それに基づいて決断しなくてはいけません。それは、時々、とても難しいのです。


残念ながら、人生上手くいくことばかりではないですが、それでも挑戦し前進することの大切さを改めて考えました。

ヒラリーのことは好きな人もそうでない人がいると思いますが、これから、思うようにいかず落ち込むことがあったら、彼女のことを考えてみるのはどうでしょう?

彼女の敗北と復活に比べたら、自分の挑戦や失敗なんて気にやむほどのものじゃない、って心底思える気がします。


★著書『自分を知るプラクティス』Amazonや全国書店で発売中です。





お酒を飲み煙草を吸って不平ばかり言っていた20代を東京で過ごした後、ニューヨークに移り住み、自分探しに迷走をしながら、誰もが振り返る美貌を持つのに男運が全くないイタリア人美女、華やかな生活の陰で毎日不幸を嘆く弁護士、失恋してからずっと摂食障害に苦しむテレビ局勤務のヨギーニなど、様々な人と出会いました。

そんなニューヨーカーとの触れ合いや、数え切れない失敗を通して自分を見つめ直し、ようやく自分を受け入れて、自分の人生を生きる覚悟をした時に分かった「誰とも交換したくない人生」を手に入れる方法。

第一部は東京とニューヨークでの赤裸々な話、第ニ部のは自分を知って自分の人生を生きるための30のプラクティスと、一冊でニ度楽しめる本になっています。

印税の20%は、世界で教育を受けることができず貧しいまま生活せざるをえない環境に身を置く子供達に本を届ける活動をしているNPOであるRoom to Readに寄付させて頂きます。

Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。



ヘルスフード・コスメ・サプリメントのプロデュース・コンサルティングも行っています。
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。


21
Instagram @satomishiraishi_nydetox

8年間住んだマンハッタンのアッパーウェストから、2013年にブルックリンのウィリアムズバーグに移り住んで、一番変わったのは、シャネルのバックやルブタンやマロノ・ブラニクの靴を使う機会がめっきり減って、物欲もなくなったこと。

今でもアップタウンやダウンタウンの特定のエリアで、最新のデザイナー物に身を包んで、メンテナンスにも大金がかかっていそうな女性を見ると、素敵だなあと思いこそすれ、この先、自分が着飾ることにそれほどお金を使うことはもうないような気がします。

一方で、私の知人は、これまで、パートナーシップや金銭面でさんざん苦労をして、50歳を過ぎて経済的自由を手にしたのですが、以前は、Anthropology(アンソロポロジー/10~20代向けの人気雑貨・フッション店)のセールラックでしか買い物ができなかったのに、今や憧れだったシャネルやエルメスが向こうから寄ってくるようになった!と言って、買い物を楽しんでます。

どんどん物がやってくるので、部屋は収集がつかず物で溢れかえっていますが、彼女にとっては、着飾って外食するのが何よりの幸せなんです。

人生において与えられた課題は人それぞれ。それをいつ・どんな方法でクリアするかもまちまちです。

だから、今、自分がどんなステージにいるかは周囲と比較できないし、人と違うからといって罪悪感を感じる必要もないんです。

経済的自由ってどういうこと?

幸せの概念は本当に人それぞれです。

最近は『金銭的自由』という言葉を耳にする機会が増えましたが、何を持って『金銭的に自由』とするかも、人によって違います。

一概に、年収が数千万になったら自由になれる、という訳ではありません。

それなのに、数字にこだわりすぎると、家族との時間を削ってまで長時間仕事に費やしたり、対価のバランスが悪いサービスを提供して信用を失ったり.....ということにもなりかねません。

稼ぐことを考えるのと同じように、何にお金を使うのか?使わないのか?を考えるのも、金銭的自由を手にするためには大切なこと。

例えば、家賃/ローンや衣料費などで年間200万円の出費を抑えれば、収入にかかる税金を考慮すると400万円弱の年収がアップするのと同じことです。さらに、そのお金をインデックスファンドなど手数料の低い投資信託などに投資すれば、そこに年利がつきます。

そして、その分時間が自由になり、ストレスも軽減するとしたら、幸福度はどちらが高いでしょうか。

起業したい、人生を変えたい、と思った時は、まずは、今の収入でどうしたらベストな状態で暮らせるかを考えて、その後に、好きなことや情熱を持っていることを、サイドビジネスなり、趣味なりにして、お金を意識しすぎずにやってみるのが良いと思います。

せっかく始めたサイドビジネスも、目先のお金のことばかり心配していては、成長させるために必要な投資や準備ができないばかりか、お客様からの信用を失ってしまうことにもなり兼ねません。

自分に入ってくるお金よりも、お客様や世の中のことを考えている方が、結果的に多くの人からの支持が得られて成長できる.....というのは、間違いのない法則だと思います。

★初の著書『自分を知るプラクティス』9月14日発売。

自分にとっての幸せを知るには、優先順位を明確にする必要があります。プラクティスを通して、自分が本当に望んでいるものは何なのか?じっくり考えて頂けたら嬉しいです。





お酒を飲み煙草を吸って不平ばかり言っていた20代を東京で過ごした後、ニューヨークに移り住み、自分探しに迷走をしながら、誰もが振り返る美貌を持つのに男運が全くないイタリア人美女、華やかな生活の陰で毎日不幸を嘆く弁護士、失恋してからずっと摂食障害に苦しむテレビ局勤務のヨギーニなど、様々な人と出会いました。

そんなニューヨーカーとの触れ合いや、数え切れない失敗を通して自分を見つめ直し、ようやく自分を受け入れて、自分の人生を生きる覚悟をした時に分かった「誰とも交換したくない人生」を手に入れる方法。

第一部は東京とニューヨークでの赤裸々な話、第ニ部のは自分を知って自分の人生を生きるための30のプラクティスと、一冊でニ度楽しめる本になっています。

印税の20%は、世界で教育を受けることができず貧しいまま生活せざるをえない環境に身を置く子供達に本を届ける活動をしているNPOであるRoom to Readに寄付させて頂きます。

Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。





NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。



ヘルスフード・コスメ・サプリメントのプロデュース・コンサルティングも行っています。
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。

12
@ reesewitherspoon

ここ数年、ハリウッドでブームになっているのが、女優たちによるサイドビジネス。

先日もジェニファー・ガードナーが、オーガニックベビーフードの会社Once Upon a Farm (ワンス・アポン・ア・ファーム)の共同創設者になったことが話題になっていました。

ハリウッド女優/起業家と言うと、グウィネス・パルトロウやジェシカ・アルバらの名前が思い浮かびますが、リース・ウィザースプーンも、アパレル・インテリア雑貨を扱うDraper James(ドレイパー・ジェイムズ)や、プロダクション会社のPacific Standard (パシフィック・スタンダード)を創設して成功を納めている起業家(実業家)です。

実業家としてのリース・ウィザースプーン

7歳の時に子役としてデビューしたリース・ウィザースプーンは、 幼い頃から本の虫だったそうで、同じく本好きのセレブとして有名なサラ・ジェシカ・パーカーと共に、インスタグラムで紹介された書籍は、売り上げが大幅に伸びることで知られています。

そんな彼女
は、以前からハリウッドでキャリアを築く女性が極端に少ないだけでなく、作品も男性キャラクターにフォーカスしたものがメインで、女性を深い視点で描いた作品が少ないことに納得できずにいたそう。

そこで、自ら女性をメインに描いた作品の権利を獲得して、女性の監督によって映画を作るために、パシフィック・スタンダードを起こしたのです。

そんな話を聞いて、すっかり彼女のファンになってしまいました。

起業=成功?

少し前までは、そんな女性の成功談を聞くと、「私も何かしなくちゃ....!」と思ったりしたのですが、実際に自分のアイデアを数年かけて実現化して思ったのは、誰もが皆、起業家や経営者に向いていたり、心底やりたいと望んでいるものではないということです。

近年では、日本でもハリウッドに負けず劣らずの起業ブームで、起業が幸せと成功への一番の近道!とでも言わんばかりの空気がありますが、周囲で経営者として成功している人を見ると、それに見合った資質と、会社やビジネスの規模に見合った器を持っていらっしゃいます。

資質がないからできない、ということではなくて、起業以外にも、自分の資質や望む形に合った別の方法がたくさんあると思うんです。

成功している人をそのまま真似ても、自分が幸せかどうかはまた別の話。

その人に合った成功や幸せの形は様々なのですから、モチベーションにこそなっても、そのまま自分に当てはまるということはありません。

多くの人の成功事例や、上手くいかなかった事例を知ることは大きな学びになりますが、結局は自分が本来どうしたいのか?が一番大切です。

『自分を知るプラクティス』は、成功の仕方や幸せになる方法を教える本ではなく、私自身やニューヨーカーらの苦い経験や葛藤からの学びをシェアさせて頂き、読んで下さった方が、自らその答えを見つけるためのヒントをまとめたものです。

私の遠回りが誰かの役に立ってくれたら、これほど嬉しいことはありません。

★初の著書『自分を知るプラクティス』9月14日発売。




お酒を飲み煙草を吸って不平ばかり言っていた20代を東京で過ごした後、ニューヨークに移り住み、自分探しに迷走をしながら、誰もが振り返る美貌を持つのに男運が全くないイタリア人美女、華やかな生活の陰で毎日不幸を嘆く弁護士、失恋してからずっと摂食障害に苦しむテレビ局勤務のヨギーニなど、様々な人と出会いました。

そんなニューヨーカーとの触れ合いや、数え切れない失敗を通して自分を見つめ直し、ようやく自分を受け入れて、自分の人生を生きる覚悟をした時に分かった「誰とも交換したくない人生」を手に入れる方法。

第一部は東京とニューヨークでの赤裸々な話、第ニ部のは自分を知って自分の人生を生きるための30のプラクティスと、一冊でニ度楽しめる本になっています。

印税の20%は、世界で教育を受けることができず貧しいまま生活せざるをえない環境に身を置く子供達に本を届ける活動をしているNPOであるRoom to Readに寄付させて頂きます。

Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。



ヘルスフード・コスメ・サプリメントのプロデュース・コンサルティングも行っています。
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。

22
Instagram/ @satomishiraishi_nydetox

最近ブログの読者の方や知人の女性たちからキャリアのことで相談を受ける機会が増えているのですが、

彼女たちの話を聞いていると、自分のやりたいことや進みたい道はなんとなく見えているのだけど、実際踏み出すために、「本当にそれで良いんですよ」、と”お墨付き”が欲しいのだなと感じます。

「こんなことがしたい」と人に説明できるくらいになっている方は、話を聞いていても、その方向で良さそうだなと思うことが多いです。

この”お墨付きが欲しい”いう感覚は、個人的にも理解できて、私も、一時期、占星術やサイキックに入れあげていた時期もありました。

自分はこうしたい....というアイデアに、星回りなり、予知能力なりのGoサインお墨付きもらって行動する...というのは、決して悪いことではないと思うのですが、結局一番頼りにすべきなのは、自分の感覚であり、最終的にお墨付きを与えるのも自分です。

この自分の感覚、直感ほど頼りになるものはないのですが、日頃意識していないと、いざという時にも、どれが自分の感覚なのか分かりずらいもの。

この感覚を磨くためには、自分のニュートラルな状態 / ワクワクする・良い感じがする状態 / 違和感がある・嫌な感じがする状態、をそれぞれ覚えておく必要があります。

英語ではこの感覚をInstinctsやgut feelingと言いますが、ニューヨーカーは、意外にもこの感覚をとても大事にしています。

だからこそ、瞑想やヨガを習慣にする人が多いのでしょう。

自分のニュートラルな状態からの気分の振れを察知するには、体と心のコンディションを整えておく必要があります。

例えば、四六時中、「疲れた、怠い、眠たい、食べ過ぎた....」といった状態では、感覚に敏感になれません。

頭も胃袋もすっきり軽い状態をニュートラルな状態として、そこから、何かを考えた時や話を聞いた時に、感覚がプラスに振れるかマイナスに振れるかを観察してみます。

その感覚を覚えておくと、新しい仕事の話や、人との出会いがあった時にも、直感で色々と分かるようになってくると思いますよ!

NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。


Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



ヘルスフード・コスメ・サプリメントのプロデュースも行っています。
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。



↑このページのトップヘ