NY で デトックス

NY流食べてきれいになるメソッド・簡単ヘルシーレシピ・ふっくら美肌と引き締まった体を作る食事・NY発のウェルネス&ビューティートレンド

カテゴリ:Wellness > プチ断食・Intermittent Fasting

latest-fasting-trend-in-new-york

ファスティングをやったことある人🙋
きっとたくさんいますよね。

私もNYでジュースファスティングが流行った10年以上前に定期的にやってました。

16時間前日の夕食と朝食の時間をあけるインターミテントファスティングもやり
今は”ファスティング”と名のつくものは卒業❗️


食べながら老廃物をためない体を作ることを大切にしてます。


アメリカで人気がある統合医療のドクターであるWill Cole医師の新書
『Intuitive Fasting』は

4週間のプログラムのうち1週間ずつ

12~16時間のインターミテントファスティングと

糖質の摂取量を調整することで

代謝の良い体にするというプログラムです。


体調や体感を見ながら
食事の時間や
糖質の量など食事の内容を変えていく

というのは確かに減量やエネルギーアップに使えるのですが


無理な『ファスティング』や『糖質制限』によって

・心身のバランスを崩してしまったり

・エモーショナルイーティングなど
摂食障害の原因にもなってしまったり

・逆に脂肪をためやすい体になってしまったり

・睡眠障害になってしまったり

様々な弊害があります😭

latest-fasting-trend-in-new-york

実際この『Intuitive Fasting』もAmazonのレビューを見ると

”無理な制限をさせてイーティングディスオーダー(接触障害)を助長している!!”
という1つ星のレビューの多いこと😱


参考になるTipsも含まれている本なので

一言で切ってしまうのは極端な反応だとも感じる一方で

それだけ極端なファスティングや制限でバランスを崩してしまった人が
たくさんいるのを実感します。


実際アメリカでは今極端なファスティングをする人は少ないです。

latest-fasting-trend-in-new-york

私が栄養と食事のアドバイスをする際にも
一番に見るのが朝食です。

一人一人の体質・これまでの食事歴・ゴールを踏まえて

☑️前の晩の夕食からの時間
☑️糖分の種類/ 量
☑️たんぱく質の摂取
☑️脂質を摂取するかの有無
☑️カフェインの有無

などを設定し体感を見ながら変えていきます。


生理前・中は食べるものや食べ方も変えますし

閉経されている方はまた違います。


体重を落としたい人も
エネルギーの巡る体にしたい人も
脂肪をつけて厚みのある体にしたい人も

☑️極端なファスティングや制限をしない

☑️同じダイエットを長期間続けない

☑️ホルモンバランスを無視しない

☑️心身のバランスを崩さない

これらを念頭においてご自身の体感を一番大切にしてくださいね。



ファスティングについてはインスタライブなどでも一度お話しようと思っていますので
ご質問があればぜひコメントで教えてください✨


_____________


EAT BEAUTIFULではきれいになるための体系的な栄養学を動画とテキストで学ぶことに加えて

お一人お一人にあった食事法によって素肌と体型を変えていきます💕

プライベートセッション・LINEサポート・栄養・食事管理によってモチベーションを保ちながらストレスフリーできれいになれます。


受講生の中には食事の量を減らすことなく
逆に朝食の量を増やして

受講開始から...

4週間で体重-1kg,ウェスト−2cm
2週間でむくみがなくなり便秘も解消
1週間で不眠が軽減


食事を変えるだけでたくさんの効果を実感していただいています。


今なら期間限定で45分間の無料相談も受講いただけます。

ご興味がある方はこちらからご予約ください✨

★身体と栄養の仕組みを学んで身体の中から綺麗になることや仕事にすることに興味がある方におすすめなのがNYで大人気のヘルスコーチの資格。日本からも取れます。現在さらにお得なキャンペーン中です。

ミランダ・カーも学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。



butter-coffee-for-maintain-weight-intermittent-fasting

体にとって必要な栄養の中でも混乱しがちなのが油・オイルについて。

色々な情報が正反対のことを言っていたりするので、一体なにが正しいの!?と思う人も多いのでは?

どんな事柄も”どの視点から捉えるか?”によってメリットとデメリットがあるため情報によって全く逆の理論にみえることがあるんです。

ここ数年はバターやココナッツオイルなどの飽和脂肪酸を積極的に摂取する人も増えましたよね。

NYで数年前にトレンドになったバターコーヒー、私も息子を妊娠する3,4年前はしばらく飲んでました。

バターコーヒーのメリットは、コーヒーのカフェインとバターの中鎖飽和脂肪酸でエネルギー代謝がアップすること。



このため朝食を取らなくてもお腹が減らずエネルギーや集中力が持続します。

エネルギー代謝をアップするバターコーヒーのコツ

・オーガニックのコーヒー豆の挽きたてを使う
・バターはグラスフェッド(牧草飼育)のものを使う
・バターはブレンダーで混ぜるかスプーンでかき混ぜてもOK
・コーヒーを飲んだ時に糖分を欲する人は黒糖・はちみつ・ココナッツシュガーなどと一緒にとる
・おいしいと感じなくなったら飲まない


私はここ3年ほどは、逆に大切な脂肪を減らさないためにもバターコーヒーは飲まず、朝は抹茶と黒糖でカフェインと糖分を摂取しています。(アラフォー以降は脂肪を落としすぎてもやつれて老けます😱)

夫が最近ちょっとお腹がきになるのでバターコーヒーとインターミテントファスティングをはじめてみました。

これから年末にかけて食べ過ぎ・飲み過ぎの日が増えるので期間限定で朝バターコーヒーしてみるのも良いかもしれませんね。

*******************************
私が NYでホリスティックヘルスの栄養学を学び10年間の試行錯誤を経て得た知識・体と心の変化・ヘルシーレシピを体系的にまとめ中です。

食べるデトックス・三大栄養素など新年明けに無料メーレレターで8つのレッスンをお送りする予定でいますので気になる方はからこちらからメールレターに登録してくださいね❤️

YouTubeInstagramでは老けない体・肌・脳を作る健康・美容ティップや簡単ヘルシーレシピを紹介しています。
★身体と栄養の仕組みを学んで身体の中から綺麗になることに興味がある方におすすめなのがNYで大人気のヘルスコーチの資格。日本からも取れます。現在さらにお得なキャンペーン中です。

ミランダ・カーも学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。
 



アンチエイジング・ダイエット・美肌...

様々な効果があると言われるインターミテントファスティング・プチ断食。

12時間から16時間食事の感覚をあけることで、私もかれこれ10年近く続けています。

成長ホルモンの生成を即したり、老化がの原因となるエムトアと呼ばれる物質を抑えるなどのメリットがありますが、女性はこれ絶対やっちゃダメ❗️なことがあります。


という話を私のモーニングルーティンと合わせてyoutubeにアップしました。



女性が無理なく体に負担をかけずプチ断食で効果を出す方法や老けない糖分の取り方などもご紹介してます💫

おもちゃでとっちらかった部屋で朝食べているものや、運動の様子などもあるのて最後までご覧いだけると嬉しいです。


これから毎週数本動画をアップしようと思っているのでチャンネル登録していただけると励みになります🙏

インスタグラムでも簡単レシピを紹介しています。ストーリーでもヘルシーレシピをアップしているのでチェックしてみてください✨

***********
★NY発ウェスネスの最新情報やYoutube・Podcastの更新はメールレターでもお届けしています。サインアップはこちらから

★ヘルスコーチとして活動しキャリアにも生かしたい方は日本からも取れるNYで大人気のヘルスコーチの資格紹介による大幅な割引もあります。

ミランダ・カーも学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。
 

★世界中の女性たちと人生について語るPodcast Apple Podcastはこちらから。

サブスクライブして頂くと毎週火曜日に最新エピソードがアップされます。 Spotifyはこちらから


dairy-habits-that-makes-my-husband-looks-yonger-and-healthy
突然ですが私の夫若く見られることが多いんです。

同じ年ですが『ご主人年下?』と聞かれたことも😱

無頓着で何をしているわけでもないのに私より若く見られるなんて...!

と納得できない気持ちはありますが、その理由を考えるといくつか思い当たります。

体質もあるでしょうが夫が無意識に習慣にしていることも効果がありそうです。

そのうちの一つが朝食を食べないこと

基本はコーヒーでスムージーを飲むこともありますが固形物は食べません(たまにこどもたちとおにぎりと卵焼きを食べる日もあります)。

コーヒーはオーガニックの豆をひいていれたものにミルクをいれてます。





インターミテントファスティングのアンチエイジング効果

本人は無意識のうちに、朝食をぬくことでインターミテントファスティングになっているんです。

インターミテントファスティングとは1日のうち12時間から16時間食事をとらないものです。

食事を摂取しない時間を作り、一食抜くことでカロリー摂取を20~30%減らし、老化やがんなど病の原因となるmTOR(エムトア)という物質を減らして、また細胞の再生を即する成長ホルモンを増やすことでアンチエイジングとなります。

ネズミを使った実験でも定期的にファスティングをさせ摂取カロリーを減らしたネズミは毛並みが若々しく、加齢により骨密度の減少も隙なく、長生きをしたという結果がでています。

以前テレビの取材でお話した最新アンチエイジング情報はこちらからご覧いただけます

老化しずらいお酒の飲み方

夫はお酒が好きでビールやワインを飲みますが、老化を促進しずらい飲み方をしているのかもしれません。

私の方から言っているのはお酒を飲まない日を作ること。

一日置きが理想ですが、平日2日は休肝日にしています。

また、休日は早くから飲むので夜は飲まないことが多いです。夕食を7時か遅くとも8時には食べ終えてその後は水だけ。これで次の日12時まで固形物を食べなければ16時間ファスティングできます。

さらに夫は私と違って胃が丈夫で、40歳を過ぎても揚げ物やお肉が大好きなのですが、市販のスナックを食べると胃がもたれるみたいです。

週末の日中にチップスなどを食べることもありますが、基本的にはスナック菓子は食べず、小腹がすいたらナッツやチーズを食べてます。

改善したい点は運動量を増やすこと。

普段車で通勤していることもあり、週末はできるだけ運動するようにしていましたが、ロックダウンでますます動く機会が減ってしまってます💦

今後の改善点は運動量を増やすことと、睡眠の質をあげて毎日7時間は寝ること。

ありがたいことに健康体で病気をすることも滅多にありませんが、食事・運動・睡眠に気をつけて年を重ねても元気でいてもらいたいです。

***************
★家族の健康のために学ぶ方も多いのが日本からも取れるNYで大人気のヘルスコーチの資格紹介による大幅な割引もあります。

ミランダ・カーも学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。
 

★夫婦の運動不足解消には自宅で豊富なクラスが受講できるオンラインフィットネスがおすすめです。月980円でヨガ・ピラティス・瞑想クラスが好きな時にとれます

今なら1レッスン無料で体験できるのでぜひ試してみてくださいね。
無料体験はこちらから

広告

スクリーンショット 2018-08-27 16.50.04

妊娠中、これまで10年間飲んでいなかったコーヒーがむしょうに飲みたくなりました。

毎朝、夫が豆を挽いているのですが、妊娠中期以降、急にその匂いに惹かれて、出産後の今も、朝一杯飲んでます。

以前は、飲むと刺激が強すぎて、胸焼けしていたのですが、自宅でオーガニックの豆を挽いて飲むと美味しいし、エネルギーがアップします。

コーヒーに関しては諸説ありますが、最近ではブレットプルーフコーヒーブーム(永遠の若さと最大のパフォーマンスを追求する『バイオハッキング』の過去記事はこちらから)で、罪悪感なくコーヒーを飲める感じがありますね。








自己免疫障害の専門家であるウィル・コール医師(Dr. Will Cole)も、カフェインが体に合っている人は、コーヒーの摂取によって、以下のようなメリットがあると言っています。(アメリカで話題に上がっている自己免疫障害の過去記事はこちらから

1. 長生き

 New England Journal of Medicine やハーバード大学の研究によると、コーヒーやお茶などのカフェイン入りドリンクを飲む人は、飲まない人に比べて研究中の死亡率が低かった。

2. 代謝を活発にする

カフェインは代謝を活発にし、脂肪の燃焼や運動のパフォーマンスを高める。

3. 記憶力や気分が良くなる

カフェインは記憶力アップや脳の疲労感の減少などの効果がある。また、セラトニンやドーパミンが増え、気分が上がる。ハーバードの研究によると、コーヒーを飲む人はそうでない人に比べて20パーセント鬱になりにくい。

4. 癌発症のリスクを下げる

コーヒーと緑茶はどちらも癌の発症率を大幅に下げる作用がある。

5. 血糖値を安定させる

コーヒーと緑茶はどちらも糖尿病の発症率を下げる効果がある。
と、コーヒー好きにはとても喜ばしい情報ですが、大切なのは、コーヒーの品質。

近年、アメリカで言われているのは、オーガニックであることに加えて、マイコトキシンと呼ばれるカビからの毒素が含まれていないものを選ぶ必要があるということ。

一般に出回っているコーヒーの多くは、例え、オーガニックであってもマイコトキシンが含まれており、このマイコトキシンが体内の細胞ミトコンドリアの働きを弱らせるそうです。

ブレットプルーフコーヒーは、このマイコトキシンを含まないコーヒーとして、バイオハッキング好きのニューヨーカーやシリコンバレーの人たち支持されてます。

ちなみにダークチョコレートやワインにも同様の毒素が含まれているそうで、オーガニック、かつ、規制が厳しいヨーロッパ産のものを適量摂取することがポイントだそう。

日本では、このマイコトキシンフリーのコーヒーは、まだ手に入りずらいかもしれませんが、品質がしっかりしたコーヒー豆を購入して、飲む前に自宅で挽いて飲むだけでも、酸化した粉のコーヒーや市販のコーヒーを飲むよりもはるかに効用も実感でき、香りも楽しめると思います。

★週に一度、ニューヨークより無料のメールレターをお届けしています。

ご登録はこちらのページからお願いします。



NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
現在Back-to-Schoolキャンペーンでさらにお得な紹介制度の割引が適用されます。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。

私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。
 

★著書『自分を知るプラクティス』Kindle版も発売になりました🙏



自分を知るプラクティス
白石里美
大和書房
2017-11-17


お酒を飲み煙草を吸って不平ばかり言っていた20代を東京で過ごした後、ニューヨークに移り住み、自分探しに迷走をしながら、誰もが振り返る美貌を持つのに男運が全くないイタリア人美女、華やかな生活の陰で毎日不幸を嘆く弁護士、失恋してからずっと摂食障害に苦しむテレビ局勤務のヨギーニなど、様々な人と出会いました。

そんなニューヨーカーとの触れ合いや、数え切れない失敗を通して自分を見つめ直し、ようやく自分を受け入れて、自分の人生を生きる覚悟をした時に分かった「誰とも交換したくない人生」を手に入れる方法。

第一部は東京とニューヨークでの赤裸々な話、第ニ部のは自分を知って自分の人生を生きるための30のプラクティスと、一冊でニ度楽しめる本になっています。

印税の20%は、世界で教育を受けることができず貧しいまま生活せざるをえない環境に身を置く子供達に本を届ける活動をしているNPOであるRoom to Readに寄付させて頂きます。

Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。

ヘルスフード・コスメ・サプリメントのプロデュース・コンサルティングも行っています。
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。




↑このページのトップヘ