NY で デトックス

ニューヨーク最新のウェルネス・ホリスティックヘルス・ビューティートレンド/フードスタートアップ/ライフスタイル/ニューヨークのカフェ・レストラン/セレブリティ情報

カテゴリ:Culture > パートナーシップ

most-important-decision-in-your-life-marriage

これまで人生を変えた決断ってありましたか?

Podcastの最新エピソードのゲストである国際イメージコンサルタント印象学者Akoさんは自他共に認める即決力の持ち主だと言いますが、そんな彼女の人生の中でも最大の決断が結婚だそう。

なんとフィリピン人のご主人と出会って7日、実質2日間一緒にいただけで結婚を決めて自らプロポーズされたそうです。

さらに現在は経営者のご主人も当時はまだ学生。

フィリピン人であることや学生であることから周囲に心無いことを言う人もいたそうですが決意は全く揺るがなかったと言います。

ちなみに著書『自分を知るプラクティス』にも書きましたが、私が結婚を決める時には自由が丘の占い師さんに見てもらいましたが、今なら自分の決断力をもう少し信頼できると思います😅

そんなAkoさんが結婚を決意された経緯や、決断するときに大切にされていること、日本とフィリピンのデュアルライフについて伺いました。


Apple Podcastはこちらから

Spotifyはこちらから

魅力的な外見を作るヒントはAkoさんのInstagramWebsiteでもシェアしてくださっています❤️

***************
YouTubeInstagramでは老けない体・肌・脳を作る健康・美容ティップや簡単ヘルシーレシピを紹介しています。

★外見の美しさは生活習慣と食事、加えて効果的なのがアメリカで大人気のLED美顔器マスクです。コラーゲンの生成を促進してシワも改善します。日本から購入できる美顔器の効果とおすすめはこちらから。10%オフキャンペーン中です。

★身体と栄養の仕組みを学んで身体の中から綺麗になることに興味がある方におすすめなのがNYで大人気のヘルスコーチの資格。日本からも取れます。現在さらにお得なキャンペーン中です。

ミランダ・カーも学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。
 

★NY発ウェスネスの最新情報はメールレターでもお届けしています。サインアップはこちらから

how-to-meet-a-partner-and-have-a-great-relationship

Podcast最新エピソードのゲストはNYでサイキックとして有名な弘子さん。

20年前に結婚するためにNYに渡りますが当時の旦那さんの借金問題が発覚し離婚。

その後NYに残りカフェで働きながらリーディングをするようになったそうです。

良い出会いを引き寄せパートナーシップを築くための秘訣

パートナーシップで悩む女性たちに頼りにされる弘子さんは、男性と良い関係を築くためには、相手をしばらない、必要とされていないことをしない、頼り過ぎないことが大切だと言います

精神的自立と聞くと、バリバリと働くキャリア女性をイメージしますが、働く女性はもちろん、今専業主婦やパートの女性、育児に専念する女性も、自分の役割を果たして毎日ベストを尽くすことが精神的な自立につながるのだと思います。

弘子さんはこれまでたくさんの女性たちの生き方をみてきて、男性で苦労する女性には共通点がある一方で、良い出会いを引き寄せて、パートナーシップを築くにはある秘訣があると言います。

ご自身も30代後半で離婚して一人で生きていくと決めて以来ずっとモテ期でパートナーシップにも恵まれているそう。

そんな弘子さんにポストコロナに生きやすくなる『強い女性像』と強い女性が謳歌できる恋愛・パートナーシップ論を伺いました。

Apple Podcastはこちらから

Spotifyはこちらから



********************** 
Youtubeインスタグラムでは老けない体・脳・肌をつくる健康・美容ティップや簡単ヘルシーレシピを紹介しています。

★NY発ウェスネスの最新情報やPodcast・Youtubeの更新はメールレターでも毎週お届けしています。サインアップはこちらから


relationships-and-independence-for-woman-living-abroad-podcast

大人が恋愛を楽しむために欠かせないのが精神面と経済面での自立。

特に日本を出て外国人のパートナーと海外で暮らすのであれば、相手に頼りすぎず自分の世界を持つことが大切。

そんなことを教えてくれたのが今回のPodcastのゲスト平賀佐保さんです。



佐保さんは私が15年以上前日本に住んでいた時からブログを読んで憧れていた存在。

ボストンで音楽を学び、当時のボーイフレンドについてロンドンへ。そこで会長秘書としてキャリアをスタートさせます。

その後地中海のマルタ島、スイスのジュネーブと、それぞれ別の恋人について移住し、婚約解消や二度の離婚を経験されながら全く異なる分野で新しいキャリアを築いていった佐保さんのお話。

ぜひ聞いてみてください。
Apple Podcastはこちらから

Spotifyはこちらから


**********************
Youtubeインスタグラムでは健康・美容ティップや簡単ヘルシーレシピを紹介しています。

★NY発ウェスネスの最新情報やPodcast・Youtubeの更新はメールレターでもお届けしています。サインアップはこちらから

international-marriage-in-germany

国際結婚をして海外に住んでいる女性の話を聞いてつくづく感じるのが国際結婚の大変さです。

特にパートナーとの間に子供がいると周囲が思う以上に大変なことも多いと思います。

私も海外で子供を育てていますが、夫も日本人なので、いざとなったらいつでも日本に帰れると思えるだけで心の支えになっています。

一方パートナーが日本人以外だと話はもっと複雑になり、帰りたくても帰れない、万一離婚しても自分の意思だけでは子供と日本に住めない...など華やかなだけでない一面もあります。

今回のPodcastではドイツでサロンを経営されているクラヴィター三智さんに、ドイツ人のご主人との国際結婚の大変さや、日本に住む女性の活躍をみて羨ましく思うことがあったことなど、海外で暮らすリアルな話をお伺いしました。

また周囲の要望からイベントのビジネスを始められたお話や、縁を大切にすることで広がってきたことなど、女性が人生に応じてキャリアを広げていくヒントになると思います。

ぜひ視聴してみてください。

Apple Podcastはこちらから

Spotifyはこちらから


**********************
Youtubeインスタグラムでも健康・美容ティップや簡単ヘルシーレシピを紹介しています。

Youtubeでは『コーヒーって体に良いの悪いの?決定版』『お金をかけないアンチエイジング・コラーゲンブロスの作り方』など毎週アップしているのでチェックしてみてください✨



★NY発ウェスネスの最新情報やPodcast・Youtubeの更新はメールレターでもお届けしています。サインアップはこちらから

31
Instagram/ @satomishiraishi_nydetox

サンクスギビングが近づいて、実家に戻る予定のアメリカ人ファミリーが多い中、私の友人の一人は、前日の水曜日に離婚調停で裁判所に行かなくてはならなず、バタバタとしてホリデーになると言います。

バージニアの実家に帰れない代わりに、お母様とお兄様がニューヨークに来てくれるそうで

「たくさんのサポートをもらって有難い」と言っていました。

誰もが羨む人生を送っていた彼女に訪れた大きな変化(過去記事はこちらから

離婚調停にはあと何年もかかりそうだと言い、話を聞くと、そのこじれっぷり言葉がないほどなのですが、彼女を200%サポートしているご家族がいることが、本当に良かったなと思います。

心から信頼できて安心できる相手がいるというのは、人生の何より大きな基盤です。

けれども、近年の離婚率や未婚率の高さを考えると、その相手が必ずしも結婚相手や恋人とは限りません。

皆が結婚して子供を産んで一人の相手と一生添い遂げることが幸せ、というのはもうずっと過去の話。

両親や兄弟姉妹、友人はもちろん、今後は、境遇が似た人たちが集まるコミュニティも大きな基盤になっていくでしょう。

どんな関係の相手であれ、お互いに大切に思い合える相手がいるというのは幸せなことです。

もしも、今、そんな相手がいないという人も、もしかすると気がついていないだけかもしれません。

身近な相手ほど、その有り難みを忘れがちです。

サンクスギビングにちなんで、そんな大切な人たちの存在を当たり前と思わず、感謝の気持ちを改めて伝えられると良いですね。

★著書『自分を知るプラクティス』には、大切な存在に気がつく練習もついています。Kindle版も発売になりました🙏



自分を知るプラクティス
白石里美
大和書房
2017-11-17


お酒を飲み煙草を吸って不平ばかり言っていた20代を東京で過ごした後、ニューヨークに移り住み、自分探しに迷走をしながら、誰もが振り返る美貌を持つのに男運が全くないイタリア人美女、華やかな生活の陰で毎日不幸を嘆く弁護士、失恋してからずっと摂食障害に苦しむテレビ局勤務のヨギーニなど、様々な人と出会いました。

そんなニューヨーカーとの触れ合いや、数え切れない失敗を通して自分を見つめ直し、ようやく自分を受け入れて、自分の人生を生きる覚悟をした時に分かった「誰とも交換したくない人生」を手に入れる方法。

第一部は東京とニューヨークでの赤裸々な話、第ニ部のは自分を知って自分の人生を生きるための30のプラクティスと、一冊でニ度楽しめる本になっています。

印税の20%は、世界で教育を受けることができず貧しいまま生活せざるをえない環境に身を置く子供達に本を届ける活動をしているNPOであるRoom to Readに寄付させて頂きます。

Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。



ヘルスフード・コスメ・サプリメントのプロデュース・コンサルティングも行っています。
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。


↑このページのトップヘ