36


9月14日に初の著書『自分を知るプラクティス』が発売になります。

お酒を飲み煙草を吸って不平ばかり言っていた20代を東京で過ごした後、ニューヨークに移り住み、自分探しに迷走をしながら、誰もが振り返る美貌を持つのに男運が全くないイタリア人美女、華やかな生活の陰で毎日不幸を嘆く弁護士、失恋してからずっと摂食障害に苦しむテレビ局勤務のヨギーニなど、様々な人と出会いました。

そんなニューヨーカーとの触れ合いや、数え切れない失敗を通して自分を見つめ直し、ようやく自分を受け入れて、自分の人生を生きる覚悟をした時に分かった「誰とも交換したくない人生」を手に入れる方法。

・自己肯定できず周囲と比べて落ち込んでしまう
・将来に漠然とした不安がある
・自分に合った生き方を模索中
・人生を変えたい
・人間関係で悩んでいる

と感じている方には、「こんな女でもなんとか精一杯生きてるんだから、私も頑張れそう…!」と思って頂けるような本です。

悩みはないけれど、ニューヨークでの生活に興味があるという方にも、ニューヨーカーの華やかなだけでない裏側を楽しんで頂けます。

大和書房さんより9月14日発売になります。地方によっては15日になるところもあるかもしれません。

Amazonではこちらのページから予約販売が始まっています。


第一部は東京とニューヨークでの赤裸々な話、第ニ部のは自分を知って自分の人生を生きるための30のプラクティスと、一冊でニ度楽しめる本になっています。

印税の20%は、世界で教育を受けることができず、貧しいまま生活せざるをえない環境に身を置く子供達に本を届ける活動をしているNPOであるRoom to Readに寄付させて頂きます。

『自分を知るプラクティス』ぜひお手にとって頂けると嬉しいです!どうぞよろしくお願いいたします。

白石里美