english-learning-websites-and-apps-for-homeschooling-

日本でも東京はゴールデンウィーク開けまで学校を閉鎖することが決まりましたね。

ニューヨークでも長期化が予想されており、ピークを迎えるのが今から2,3週間後、その後2,3ヶ月は影響が続くする見方が有力になっています。

子供がいるママたち、学校閉鎖が長期化すると大変ですよね😱

日本ではオンラインでのホームスクーリングよりもドリルなどをこなすことが多いと聞きますが、毎日どんなスケジュールですか?

家で仕事している方もいらっしゃるでしょうし、兄弟がいる方はその面倒もみつつ子供の勉強を見るのは本当に大変だと思います。

ドリルなどを学校で用意されているものがあるでしょうから、楽しく英語を学べるものや、サイエンス・アートを英語で学べるサイトをいくつかご紹介しますね。

娘が日本語を学ぶ時も気をつけているのですが、英語=勉強という意識をうけつけるとやりたがらなくなるので、かわりに、英語で楽しいことができると思えるようになると遊んでいるうちに学べて一石二鳥です。

楽しく英語が学べる子供向けオンライン学習サイトとアプリ

Rakuten ABCmouse

english-learning-websites-and-apps-for-homeschooling-abcmouse


アメリカでアルファベットを学ぶ時に使用する定番であるABCmouse。娘も幼稚園の年少でアルファベットを習い始めたころ学校で使っていました。3歳から8歳の子が楽しく遊びながら英語脳を育てるのにおすすめ。1ヶ月間無料で試す。



スタディサプリ
english-learning-websites-and-apps-for-homeschooling-studysapuri


小学校4年生から中学生向けのオンライン英語講座。日本の子供向けに作られた15分間の動画によるレッスンでクイズのような感覚で飽きることなくヒアリング・リーディング・スピーキングまで学べて好評です。1ヶ月間無料で試す


Khan Academy Kids
年齢やテーマで選べる無料のオンライン学習アプリ(英語)

Scholastic Learn at Home
学校閉鎖用の21日間の無料学習プログラム(英語)

アメリカの美術館やサイエンス向け無料サイト

Metropolitan Museum of Art
メトロポリタン美術館による子供向けプログラムやバーチャルツアー(英語)

Boston Children’s Museum
ボストン子供美術館によるバーチャルツアー(英語)
 
National Geographic Kids
サイエンスに関する研究・クイズ・ゲームなど(英語)

オーディブル

自宅学習中はどうしてもスクリーンタイムが多くなってしまうので、個人的にも重宝しているのがAmazonのオーディオブックであるAudible。子供向けの本も充実しているので日中は子供に聴かせて、夜はお風呂に入りながら自分の本を聴いてます。朝、運動をかねて部屋や階段を歩いている時にも聴いてます。今なら二ヶ月無料なのでこちらから試してみてください

娘の学校はZoomやGoogle Classroomを使った授業があるので、日本でも家できそうな科学やアートのクラスなどまたご紹介しますね。

広告