oral-microbiome-and-healty-teeth
@ kateyspicksofficial
腸の菌のバランスは、健康・美容・マインドにとっても非常に重要という認識がここ数年高まっていますよね。

ニューヨークでも、発酵食品やプロバイオティックスの人気は衰える気配がありません。

菌のバランスが大切なのは、体だけではありません。口中の菌も、腸内と同様に大切なんです。

口内の菌のバランスと体内の菌のバランスは比例するそうで、このバランスが崩れると、口臭、虫歯、歯茎の病気の原因になります。

しっかり歯を磨くことに加えて、フロスで歯の間につまった汚れを取り除くことが最も重要であるのはもちろんですが、それに加えて、菌のバランスを保つためには、以下のことが大切です。

口内の菌のバランスを整えて健康な歯を保つ秘訣

ラウレス硫酸ナトリウムやフッ化ナトリウムなどが入った歯磨き粉や、アルコール入りのマウスウォッシなど、洗浄性が強すぎる製品の使用を避け、口内の菌のバランスを保つようにしましょう。

加えて、体内の菌のバランスを保つのと同様に、抗酸化・抗炎症作用の高い、オーガニックの野菜・果物・タンパク質、さらに発酵食品などを取り入れた食事を心がけましょう。

適度な運動により歯と歯茎を含む体内の循環機能と免疫を高めましょう。

ストレスがあると、口内の免疫を保ち歯の再石灰化に必要不可欠な唾液の量が減ってしまいます。ストレスマネージメントは、心と体の健康はもちろん、歯の健康を保つためにも最も重要なことの一つです。
goop.com

口内の菌のバランスが取れていて、歯と歯茎が健康な人は、体内もどうようにバランスが取れていて健康だそうです。

歯も体のケアと同様にホリスティックな健康を保つ必要があるんですね。

*******************

BE WELL NYCではNY発のウェルネスビジネスコンサルティング・ホリスティックヘルスコーチングを提供しています。NYでのビジネスアテンドも行っておりますので、詳しくはnewyorkdetox@gmail.comまでお問い合わせ下さい。


NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。現在さらにお得なキャンペーン中です。


ミランダ・カーも学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。
 

★週に一度、ニューヨークより無料のメールレターをお届けしています。

ご登録はこちらのページからお願いします。

★著書『自分を知るプラクティス』Kindle版も発売になりました🙏



自分を知るプラクティス
白石里美
大和書房
2017-11-17


お酒を飲み煙草を吸って不平ばかり言っていた20代を東京で過ごした後、ニューヨークに移り住み、自分探しに迷走をしながら、誰もが振り返る美貌を持つのに男運が全くないイタリア人美女、華やかな生活の陰で毎日不幸を嘆く弁護士、失恋してからずっと摂食障害に苦しむテレビ局勤務のヨギーニなど、様々な人と出会いました。

そんなニューヨーカーとの触れ合いや、数え切れない失敗を通して自分を見つめ直し、ようやく自分を受け入れて、自分の人生を生きる覚悟をした時に分かった「誰とも交換したくない人生」を手に入れる方法。

第一部は東京とニューヨークでの赤裸々な話、第ニ部のは自分を知って自分の人生を生きるための30のプラクティスと、一冊でニ度楽しめる本になっています。

印税の20%は、世界で教育を受けることができず貧しいまま生活せざるをえない環境に身を置く子供達に本を届ける活動をしているNPOであるRoom to Readに寄付させて頂きます。

★Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。