6habits-to-reduce-anxiety-and-stress
@standarddose

NYでどれほどヘルシーなライフスタイルを送っている人でも毎日悩まされているのがストレス。

先日もある企業の視察でCBD専門店のオーナーに話を聞いたのですが、抗炎症から快眠までさまざまな効用があると言われているCBDの中でも最も需要が高いのがストレスマネージメントだそう。

CBDにはリラックス作用があるため、ストレスや不安感を和らげるために摂取する人も多いようです。

ストレスや不安感を抑えながらうまく付き合うための、食事からライフスタイルまでトータルでケアできる習慣6つをご紹介します。

不安感を抑えてストレスとうまく付き合う習慣

1. 食事

ある研究では、女性にとって、甘いもの・肉・肉の加工品がより高い不安感と関連していたそう。一方で男性は豆類の摂取が不安感を抑えることと関連していたという結果があるようです。

とはいえ、特定の食品ばかりを摂取するよりは、バランスの取れたホールフード中心の食事に加えて、腸の健康を保つことが大切です。

過去記事: 腸内環境と精神の関係

2. 適度なプレッシャー

人間にはU-shaped responseSTRESSと呼ばれる傾向があり、ストレスがなさすぎでもやる気が起こらず、多すぎても参ってしまいます。自分にとってちょうど良いストレスやプレッシャーがある時仕事が一番はかどるけど、楽すぎると怠けてしまう....というのは私だけではないはず。このため自分にとって最も効果的なストレスのポイントを見つける必要があります。

3. 自然に触れる

自然の中にいるだけで癒される... という経験をした人も多いのでは?これは研究でも証明されています。自然と繋がっていると感じることは、不安感を減らしてウェルビーイングを向上させるという研究結果があります。

4. スマホ使用の制限

ソーシャルメディアやニュースなど特に寝る前のスマホの使用は、睡眠の質の低下、鬱、不安感と関連しているという研究結果があります。個人的にはこれが一番難しいのですが、せめて夜はスマホやインターネットの使用は控えるようにしたいですね。

5. 運動

定期的な運動はハッピーホルモンであるエンドロフィンを分泌し、エネルギーアップ、ストレスマネージメント、気分を安定させるのに役立ちます。

6. マインドフルネス

ストレスマネージメントと聞いて真っ先に思い浮かぶのが瞑想。正式な瞑想でなくても、深呼吸をしたり、自分の呼吸を観察する訓練をすると、脳のストレスに対する反応を変えることができるという研究結果があります。

********************
BE WELL NYCではNY発のビジネスコンサルティング・ホリスティックヘルスコーチングを提供しています。以下のサービスもご提供しておりますので、詳しくはnewyorkdetox@gmail.comまでお問い合わせ下さい。

・商品輸入・輸出交渉サポート
化粧品・サプリメント・食品・雑貨などの輸出入に関する取引先の選定から交渉・お手続きまでトータルでサポートいたします。
 
・ビジネス視察・アテンド
ウェルネス・ホリスティックヘルス・フードビジネス・美容・ヘルステック関連まで、クライアント様のニーズに合わせて、視察先をアレンジいたします。

・トレンドリサーチ
ウェルネス・ヘルス・ビューティに関する最新のトレンドと今後の傾向をレポートいたします。

・通訳・翻訳
NYの翻訳事務所で10年間ビジネス契約書・特許書類の翻訳に携わった経験を生かし、商談の通訳や商品に関する翻訳まで広くご提供しております。

NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。現在さらにお得なキャンペーン中です。

ミランダ・カーも学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。

 

★週に一度、ニューヨークより無料のメールレターをお届けしています。

ご登録はこちらのページからお願いします。

★著書『自分を知るプラクティス』Kindle版も発売になりました🙏



自分を知るプラクティス
白石里美
大和書房
2017-11-17


お酒を飲み煙草を吸って不平ばかり言っていた20代を東京で過ごした後、ニューヨークに移り住み、自分探しに迷走をしながら、誰もが振り返る美貌を持つのに男運が全くないイタリア人美女、華やかな生活の陰で毎日不幸を嘆く弁護士、失恋してからずっと摂食障害に苦しむテレビ局勤務のヨギーニなど、様々な人と出会いました。

そんなニューヨーカーとの触れ合いや、数え切れない失敗を通して自分を見つめ直し、ようやく自分を受け入れて、自分の人生を生きる覚悟をした時に分かった「誰とも交換したくない人生」を手に入れる方法。

第一部は東京とニューヨークでの赤裸々な話、第ニ部のは自分を知って自分の人生を生きるための30のプラクティスと、一冊でニ度楽しめる本になっています。

印税の20%は、世界で教育を受けることができず貧しいまま生活せざるをえない環境に身を置く子供達に本を届ける活動をしているNPOであるRoom to Readに寄付させて頂きます。

★Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。