Instagram/satomishiraishi_nydetox
全米はもちろんのこと、ヨーロッパ、アジア、アフリアと世界中から120ものコスメ・ウェルネスブランドが集結したIndie Beauty Expo。
前回に引き続き最新のトレンドや注目のブランドをご紹介します。
オイル美容人気が継続
よりナチュラルなオーガニックの素材を使用した美容法の人気が高まるアメリカですが、このナチュラルビューティーの流れと共に、トレンドの目玉となっているのが様々なオイルを用いたオイル美容です。多くのケミカルから作られたクリームやジェルに変わって、よりシンプルな原材料で、植物の持つパワーを時間できるオイルがケアの人気は高まる一方。
今回のエクスポでも、オイルものが多かったです。
アロガンオイル、ココナッツオイル、オリーブオイル、ホホバオイル、ヘンプシードオイル、グレープシードオイルなどに加えて、バオバブと呼ばれる新しいスーパーフードから取られるバオバブオイル、『Prickly Pear』ウチワサボテンのオイル(同オイルの詳細は過去記事のこちらから)、シーバックソーンオイル、ゴジシードオイル、モモンガオイルなどなど。
これらのオイルをベースに、効用に合わせてエッセンシャルオイルを混ぜた、セラム、クレンジング、希釈したミストなどで展開するブランドが多いです。
数多い商品の中で、個人的に気になった商品をご紹介します。
Kaelen Harwell(カレン・ハーウェル)
アリゾナでハーブセラピストとして長年活躍したのち、イタリア、トスカニーのエステシャンスクールで学び、ナチュラルスキンケアスクールをオープンしたKaelen Harwellによるオーガニックブランド。
ドライ、オイリー、センシティブなど肌タイプ別にエッセンシャルオイルを配合したトナー、セラム、マスクなどを展開。価格帯も30ドル前後と手頃。アメリカではまだそれほどメディアには登場していないようですが、今年6月にはフレンチヴォーグに掲載されたようなので、今後より人気が高まるかもしれません。
akar(アカー)
香港ベースで、チベットからの原材料を使用するオーガニックブランド。現在アメリカに展開を図っているところだそうで、今後日本でも手に入るかもしれませんね。
Evlen Iona (エブロン・ロナ)
トップの画像にあるカナダ発のオーガニックコスメブランド。アイライナーはニューヨークタイムズにも取り上げられた人気の一品だそう。実は、これまで私が使っていたコスメの中で、唯一ナチュラルでないのが、アイライナーだったので、迷わず購入しました。使い心地はまたレポートしますね。
ナチュラル素材のネイル
今、ナチュラルコスメで最も進歩が求められているのがネイルと日焼け止め。特にネイルは、有害物質が多く、サロンで働く女性たちの健康被害も大きな問題になっています。エクスポで行われたトークイベントでも話題になっていましたが、有害な物質を使わず、ナチュラルな素材だけで長持ちするネイルやジェルが誕生したら、大ヒットになるだろうと言われています。
*
ところで、色々なエッセンシャルオイルを見ているうちに、効用をもっと知りたくなったので、来月からエッセンシャルオイルの勉強をしてみることにしました。(
ニューヨークで唯一、プロのアロマセラピストの資格が取れるスクールがあるので、まずはお試しの単発クラスをいくつか受けてみます。またこちらもレポートしますね。
Instagramでは、ニューヨークでのお勧めや美容グッズなどをいち早く更新しています。
Facebookでも更新情報が受け取れます。
ニューヨークからの執筆・トレンドリサーチやコンサルティングサービス
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。
noteでもコラムを書いてます。最近コラムは『それでも子供が欲しいなら』。最近ニューヨークで急増する精子バンクについてです。
こちらからフォローして頂くと更新通知が届きます。
コメント