あっという間に三ヶ日が過ぎてしまいましたね。
休暇中に新年の抱負をたてられた方も多いと思います。
ニューヨークでも、この時期は、最もジムが混み合う時期。
運動や食事に関する新年の豊富をたてる人も多いです。
年末から続き、食べ過ぎ・飲み過ぎ・運動不足といった生活習慣の乱れはスパッと断ち切りたい!ということで、『新年のデトックス』の話題も良く耳にします。
そんな中、今、ニューヨークでにわかに注目されているのが『Drynuary』という言葉。
NYで話題のDrynuaryとは
これは、『Dry』と『January(1月)』を掛け合わせた言葉で、1月の1ヶ月間アルコールを断つ、というものなんです。これにより、ホリデームードを断ち切ると共に、飲みすぎたアルコールでダボついたお腹周りもスッキリ。
さらに、やり遂げることにより、一年の初めに達成感を感じることができる、とまさに一石二鳥。
Drynuaryの間、ニューヨーカーがアルコールの代わりに飲むのが、スパークリングウォーターです。
最近では、コーラやソーダなどの清涼飲料水に代わって、甘味料が加えられていない、フレーバー付きスパークリングウォーターが売り上げを伸ばしていますが、中でも、今人気があるのが、La Croixという名のスパークリングウォーター。レモン、ベリー、アプリコット、マンゴー、みかんなどバラエティ豊かなフレーバーがついています。
ホールフーズなどにも山済みになっていて、私の周囲でも愛飲者が急増中。
我が家でも欠かせないものになっていて、 夫も普段はビールの代わりにこれを飲むようになりました。
フレーバー付きのシュワシュワ感により、アルコールなしでもある程度の満足感が得られるので、思ったよりも楽にDryできるかもしれません。
外食の際も、炭酸水にライムやクランベリーなどを少し加えたカクテル風のノンアルコールドリンクで乗り切る人が多いようです。
会社の新年会がある方も多いでしょうから、新年会の後からDrynuayする、というのもアリですよね。
ちなみに、私は普段からアルコールを飲まないので、代わりにスナック菓子(
一年の計は元旦にあり。もとい、一年の計は一月にあり。
ということで、一ヶ月、頑張りましょう☆
★NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。I
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。
★Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
★Facebookでも更新情報が受け取れます。
★ニューヨークからの執筆・コンサルティングサービス
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。
★noteでもコラムを書いてます。
こちらから読めます。フォローして頂くと更新通知が届きます。
コメント