happy-new-year-2021

明けましておめでとうございます。

日本のお正月ゆっくり満喫されてますか?

日本を離れて15年。お正月ほど日本が恋しくなることはありません。

アメリカでは深夜12時で新年を迎えた時点でホリデー終了。1日は消化日で2日から通常営業なんです。

つい2日前にも娘のお友達のパパから『1日の9時から12時まで子供のクッキングクラスに申し込んだんだけどエレナも一緒にどう?』というテキストがきました。1日って元旦ですよ!他のお友達のママからも1日の午後プレイデートしない?と誘われました。

元旦に子供のクッキングクラスって日本では考えられないですよね。

そんな環境なので、子供たちが日本のお正月気分を味わえるように、NYに居ても大晦日は年越し蕎麦を食べながら紅白をみて、元旦はお雑煮とおせちを食べます。

毎年同じようなメニューになってしまいますが今年のメニューは...

・ホタテの西京焼き
・エビの甘辛煮
・黒豆
・さつまいも甘酒と栗のきんとん
・なます
・筑前煮(夫作)

種類は少なくても午前中からゆっくりお節を食べるだけでもお正月気分が味わえますね。

インスタグラムでもみなさんの美味しそうなお節料理や日本のお正月の様子が見られて幸せな気分をおすそ分けいただいてます。

さて

2021年は明るいニュースの多い年になって欲しいですね。

みなさまにとっても健康で安全な一年になりますように。

考えることは色々とありますが、まずはお正月三が日ゆっくりしましょう❤️

今年もどうぞよろしくお願いします。

**************

年末年始は思いっきりリラックスして2020年の疲れを取って新年にリセット&再生するNY発食べてきれいになるオンラインプログラム✨

トレンドや様々な情報に振り回されないNY発のホリスティック栄養学の知識と食べてきれいになる食事のコツを習得できます🥰

今月半ばから食べるデトックス・三大栄養素・炎症と老化・マインドセットなど無料メーレレターで8つのレッスンをお送りします。


気になる方はメールレターに登録してくださいね✨サインアップはこちらから

NYから美容やウェルネスニュースもお送りしています❤️

YouTubeInstagramでは老けない体・肌・脳を作る健康・美容ティップや簡単ヘルシーレシピを紹介しています。

★身体と栄養の仕組みを学んで身体の中から綺麗になることに興味がある方におすすめなのがNYで大人気のヘルスコーチの資格。日本からも取れます。現在さらにお得なキャンペーン中です。

ミランダ・カーも学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。