42
Instagram/ @Ancientics 

NYで人気のヘルスコーチにとって、憧れのポジション

それは、ウェルネスクリニックでのヘルスコーチングです。

こちらの記事でもご紹介していますが、ウェルネスクリニックとは、医師、栄養士、セラピスト、マッサージ師、ホリスティックヘルスコーチなどが総合的に体のケアを提供するクリニックで、症状だけでなく、包括的になケアを提供します。

先日お茶をした、IIN(Institute for Integrative Nutrition)を昨年卒業した知人も、ウェルネスクリニックでのポジションを得ようと、あの手この手でアプローチしているそうですが、希望者が多くものすごい難関だそう。

NYの人気ウェルネスクリニック

それでも、彼女は、グウィネス・パルトロウらのセレブをクライアントに持つ有名ホリスティックドクターであるDr. Lipman(リップマン医師)のクリニックEleven Eleven Wellnessに務めるヘルスコーチにコンタクトをしていたのが実り、週に一度トレーニングという形で働けるかもしれない、と興奮していました。

リップマン医師は、ニューヨークでもいち早くIINを卒業したヘルスコーチをサービスに取り入れており、ヘルスコーチにとって、憧れのクリニックのうちの一つ。

彼女曰く「ものすごい数のヘルスコーチから採用の問い合わせがきている」そうです。


他にもLAとNYで展開しているウェルネスクリニックParsley Healthも人気があります。

Parsley Healthは会員制のクリニックで、月会費149ドルで、一年でドクターによる200分の診察に加えて、24回のヘルスコーチングが含まれています。

ちなみに、Eleven Eleven Wellnessでは、リップマン医師の診察が1時間600ドル〜、ヘルスコーチングは1回150ドルです。

日本でのヘルスコーチのポテンシャル

NYでは過熱気味と言ってよいほどヘルスコーチが増えていますが、一方で、まだまだ希少性が高く、可能性が大きいのが日本。

どんな仕事でも先行優位性が効きますので、今勉強して取得するのは良いタイミングだと思います。

ヘルスコーチとしてキャリアチェンジする方法にも書きましたが、まだそれほど前例がないので、自分でビジネスモデルを作れるチャンスですし、やりがいもあると思います。

ご興味がある方は下記をクリックしてカリキュラムをチェックしてみて下さい。

世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。





★NY発の甘酒Ancientics
ニューヨークにお住いの方は出来たてをピックアップして頂くこともできますので、info@ancientics.comまでご連絡ください。

Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



ニューヨークからの執筆・コンサルティングサービス
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。

noteでもコラムを書いてます。
こちらから読めます。フォローして頂くと更新通知が届きます。