IMG_3453

子供にはできるだけ体に良いものを食べてもらいたい

そう思ってせっせと作っても、手作りのものよりも市販のお菓子の方が美味しい!なんて言われると、ガックリきます。泣

そんな我が家の2歳児も「これ美味しい!」と言って食べてくれるのが、ひよこ豆をローストしたスナック。

乾燥の豆を水に戻して数時間湯がいたものか、缶詰のひよこ豆に、オリーブオイル、シーソルト、ハーブ、スパイスをまぶして、オーブンで焼くだけなのですが、これがほっこりして美味しいんです。

我が家では、いつも2カップ分ほどのひよこ豆に、オリーブオイル大さじ2、シーソルト適量を混ぜたものを、160~175度くらいで、40分ほど焼きます。

娘が食べるので、普段はスパイスやハーブは混ぜませんが、クミンやローズマリーなんかをあえても美味しいです。

最近こちらのスーパーでもひよこ豆のスナックをみかけます。乳製品以外で、手軽にタンパク質が取れる添加物フリーのスナックって意外とないですよね。

簡単に作れて、大人も子供も美味しく食べられるのでおすすめです。
 


もう一つ、娘が喜んで食べてくれるのが『aminogloパフェ』。新商品や今後の展開もInstagramにアップしていきますので、良かったらフォローして下さい☆

 

noteでもコラムを書いてます。火・木・更新です。
こちらから読めます。フォローして頂くと更新通知が届きます。

Facebookでも『いいね』して頂くと更新情報が受け取れます。



ニューヨークからの執筆・トレンドリサーチやコンサルティングサービス
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。