IMG_5531

牛乳も豆乳も飲まないニューヨーカーにとって、今や欠かせないのがナッツミルク。

ナッツの他にも、ヘンプ、ココナッツ、ライスミルクなどの植物性ミルクがありますが、やはり一番人気があるのが、アーモンドを始めとするナッツから作られたミルクです。

これらの植物性ミルクは私の生活にも欠かせないものになりましたが、市販されているものは添加物が大量に使われているものも多いです。

そこで、自宅で作ろうという話になるのですが、アーモンドは12時間以上水に浸しておく必要があるのと、ブレンドしたものを漉す必要があるので、意外と面倒だったりします。

一方、カシューは、浸水も6時間で、漉す必要もないので手軽にできます。

・カシューカップ1杯
・水4杯
・シーソルト ひとつまみ
・バニラビーンズ(オプショナル)


これらをブレンドするだけで、滑らかな食感のミルクになります。

お好みでデーツやメープルシロップ、ステビアなどの甘味料を足して混ぜてもOKです。

私は甘酒と一緒に食べるのにはまっています✨

そのまま飲んでも良いですし、チアシードプディングにしても美味しいです。

ニューヨークのカフェでは、ターメック(ウコン)を入れたナッツラテも流行っていますが、自宅でも簡単につくれますので、お試しください。



NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。



★NY発の甘酒Ancientics
ニューヨークにお住いの方は出来たてをピックアップして頂くこともできますので、info@ancientics.comまでご連絡ください。

Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



ニューヨークからの執筆・コンサルティングサービス
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。

noteでもコラムを書いてます。
こちらから読めます。フォローして頂くと更新通知が届きます。