IMG_1395

バブル世代とミレニアル世代に挟まれたこれといった特徴のない世代

別名、超氷河期世代として、社会でも中堅と捉えられる年代になりました。

そんな中、ミレニアルをターゲットにした媒体で執筆させて頂くこともあり、世代別の書き分けについて色々と考えてます。

ミレニアル世代とは.

生まれ育った時代背景からこれまでの世代とは異なる特徴を持っていると言われる、1980年から2000年までに生まれたジェネレーションYとも呼ばれる世代

幼いころからコンピューターや携帯電話が身近にあり、ソーシャルネットワークへの依存度が高い

アメリカにおいては人種がより多様化した時代に育ったために、異なるものへの抵抗が少ない

「なんでも好きなことをしなさい」と言われて育ってきているため、自尊心が高く自分に自信がある傾向にある

前の世代と比べて楽観的でかつ嫌なことを我慢しないので、転職を繰り返したり、無職の期間が長くなる傾向にある

などの特徴があると言われていますが、ニューヨークのこの世代は、まさにこれ。 

ニューヨークのミレニアルの特徴

ブランドものへの興味は薄く、ユニークでオリジナルであること、快適な環境で好きなことをすることを好む

ブルックリンでシェアして暮らし、ファストファッションを身につけてさほどメイクもしない代わりに、10ドルのコールドプレスジュースをクレジットカードで買い、35ドルのスピニングのクラスにはまる

SNSを軸としたネットワーキングが中心で、既存の広告宣伝に懐疑的で、ネットワーキング内の口コミを重視する

といった感じ。
 

そんなミレニアル世代は何と言ってもビジュアル命。

Instgram中心でFacebookをやってない人も多いみたいですね。


ブログの読者の方は圧倒的に30〜40代が多いのですが、他媒体に執筆させて頂く時は年代はターゲットも様々。

加えて、名前を出して頂くコラムと、編集部の一員という無記名の形に別れます。


特に無記名記事場合、媒体に応じて書体を変えますが、ミレニアル対象だとトーンが全然違うんですよね。

先日

◯◯できます。

と書いたものが 

◯◯できちゃったりします。

と校正されていて
、なるほど〜、って思いました。


画像へのこだわりが人一倍強いのも特徴。

そんなわけで、ビジュアルに強くなる、という課題を克服するためInstagram再開しました。

Instagram

毎日更新する予定ですので、フォローしてみてください。みなさんのポストから勉強させて頂きます☆

くわえて、昨日からnoteを毎日正午にアップする予定だったのですが、設定ミスにて予約投稿されておりませんでした....チェックして頂いた方がいらしたら、ごめんなさい。今日から月ー金毎日アップの予定です。

こちらからどうぞ→note
アカウントを作ってフォローして頂くと更新通知が届きます。

Facebookでも更新情報が受け取れます。




noteでも色々と書いてます。

Instagram始めました。毎日の食事やニューヨーク生活の様子をアップしています。
Instagram

ニューヨークからの執筆サービス
ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。