IMG_2637

2015年から構想を初めて、ようやく形になりはじめたフードスタートアップのaminoglo

商品開発や面倒な事務手続きに目度がついて、営業活動を始めました。

マンハッタンやブルックリンのカフェやスーパーにサンプルを配り、置いてもらえるところを探しているのですが、この週末で最初のステップへの兆しがみえました。

マンハッタンに数店舗展開するスーパーで置いてもらえることになりそうです。加えて、アメリカ全土で展開する某高級ジムでサンプルを配って良いとの許可を頂きました。

ジムでサンプルを配って感度の高い層に商品を知ってもらい、近くのスーパーやカフェで購入してもらう

という流れを狙っています。

これをいくつかのロケーションで出来たらな、と計画中。

今後も、数打ちゃ当たる、ではないですが、できるだけ多くのお店にアプローチして、その中から置いてもらえるところが増えるようにしていきたいです。

当面は、利益度外視で、商品を知ってもらうこととブランディングに力を入れていきたいと思っています。

これがうまくいけば、その経験を生かして、日本からニューヨークに進出したい食品会社さんなどをサポートできたらいいなとも思っています。

aminogloの進捗も今後ブログでちょくちょくご紹介していきますね。

トレンドレポートやコンサルティングのご相談はお気軽に、newyorkdetoxあっとgmail.comまでお送り下さい。



noteでも毎日コラムを書いてます。

こちらから読めます。フォローして頂くと更新通知が届きます。

Facebookでも更新情報が受け取れます。



Instagramでは、毎日の食事やニューヨーク生活の様子をアップしています。
Instagram

ニューヨークからの執筆サービス
ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。