04
Instagram/satomishiraishi_nydetox

エッセンシャルオイルとひとくくりに言っても、そのクオリティによって効果はピンキリ。

最近はシンプルな原材料から作られたオイル美容がトレンドですが、だからこそ、原材料の生産地や生産方法によって大きな差がでます。

最近使用して、そのクオリティの高さに感激したのが、インドで家族代々伝わるアユールベーダのレシピで作られたオイルUMA。(その時のレポートはこちら:サラッサラになる!驚異のアユールベーダヘアオイル)。

このエッセンシャルオイル、代々インドの王族に使用されており、最近ではトム・フォードなどの香水にも使用されているのだそうです。

このUMAが先日グウィネス・パルトロウのウェブサイトGOOPで取り上げられていたのですが、そこでファウンダーのShrankhla Holocekさんが紹介していた、効果的なオイルのつけ方が面白かったのでシェアしますね。

「もちろんエッセンシャルオイルにはアロマセラピー的な効果もありますが、主なベネフィットは肌を通して血流に吸収されることで生まれます。」


とのことで、その使い方がこちら。

エッセンシャルオイルの効果的な使い方

1:指と指でエッセンシャルオイルをとって馴染ませます。

2:足の裏、特に肌が薄いつま先にこすりつけることで最大限に吸収できます

3:手首をマッサージします。手首は、つま先と同じく肌が薄く血流も集まっています。

4:こめかみと耳の裏を押さえながら、手についた匂いを吸い込むように息を吸います。

5:これで良い眠りにつけるはずです。

(ご存知の通り、エッセンシャルは直接肌につけず、キャリアオイルで伸ばしてから使用します。)

足の裏に貴重なオイルを塗るのはもったいないと思ってしまいそうですが、ここから血流に吸収されるというのは知りませんでした。早速試してみようと思います。



Instagramでは、ニューヨークからのお勧めや美容グッズなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



ニューヨークからの執筆・コンサルティングサービス
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。

noteでもコラムを書いてます。
こちらから読めます。フォローして頂くと更新通知が届きます。