43
Instagram/ @satomishiraishi_nydetox

今や一時の母となったジェシカ・ビール(34歳)は、ハリウッドの中でも、バランスのとれた体型で、男女共に理想のスタイルとして支持する人が多い存在です。

当然食事や運動にも気をつけていますが、時には好きなように食べてバランスを取っているようです。

ジェシカ・ビールの1日の食事メニュー

最近は、家族で、パレオのパンケーキミックスーココナッツがたっぷり入っていて、グルテン、ウィート、乳製品は入っていないものーを使ってパンケーキを作っているんだけど、とってもおいしいわ。だから、朝はパレオのパンケーキにカシューバターかアーモンドバターと、地元のはちみつをかけて食べるわ。それからチキンーアップルソーセージ、それにとっても気に入っているJuiceroマシーンで作ったフレッシュジュースとはちみつを入れたグリーンティね。これが典型的な朝食よ。

ランチは家にいたら、サーモンとライスを料理して、野菜をグリルするか、外食して、チキンを食べるわ。そして、夕食はもう少ししっかりしたもの。これが典型的な1日ね。 
Los Angels Timesより

タンパク質多めで、グルテンやデイリーを控えた食生活をしているというジェシカですが、クッキーやピザを食べる日も作っているとのこと。

何かを完全にカットするということはないわ。できるだけバランスよく食べているだけよ...でも、正直、グルテンやウィートやデイリーを取らない方が調子が良いの。消化は良いし、気分は良いし、より元気になるし....ただただヘルシーな食生活を心がけているのよ。そうは言っても、たまには外食して、クッキーやピザを食べることもあるわよ。体を作っている時は、タンパク質の摂取を増やすわ。でも、体づくりのために食べる量を増やすことは、よほど役作りなんかじゃない限りしないわ。

Los Angels Timesより

 グルテンやデイリーは、特にアレルギーを自覚していなくても、カットすると体調の改善を実感する人が多いです。

私自身、食べない方が調子が良く、逆に摂取すると、食後に眠くなったり、体がだるくなったりします。とはいえ、パンが大好きなので、休日は食べます。

ジェシカの言うとおり、大切なのは個々にあったバランス。

摂生する日と甘やかす日をバランスよく取って、ストレスを溜めず体調管理するのが、1日のパフォーマンスを最大にしつつ、食事も美味しく楽しむポイントですね。



NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。


Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



ニューヨークからの執筆・コンサルティングサービス
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。

noteでもコラムを書いてます。
こちらから読めます。フォローして頂くと更新通知が届きます。