30
Instagram/ @satomishiraishi_nydetox

2016年も残すところあと4日。

今年も多くの方にブログを読んで頂きましたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

2016年に最も多くの方に読んで頂いた記事Top10をご紹介します。

2016年にNYでデトックスで最も読まれた記事Top10

10位 過敏性腸炎のための低フォドマップ食事法

食事の後、腸がゴロゴロする....そんな症状に悩んでいる方、少なくありません。そんな過敏性腸炎を改善するのが低フォドマップ食事法です。

9位  40歳からの食事・運動・ヘルスケア

アメリカで最も美しい女性として必ず名前が挙がるのがジェニファー・アニストン、ジェニファー・ロペス、グウィネス・パルトロウ。彼女たちは皆40代。そして、食事や運動などライフスタイルにこだわりがあることも共通しています。40代をより充実させるライフスタイルとは。


8位  太らない脳と体の作り方

「痩せる」「カロリー計算」「ダイエット(食事制限という意味の)」は無意味。 
代わりに「運動する」 「エンプティカロリー(栄養素を含まないカロリー)を控える」ことなしに体調を整えることはできません。一生をかけてダイエット要らずの脳と体を作るための秘訣。


7位 ウェルネスのトレンド予測・2016年後半〜2017年

 マインドフルネス、食、体験....2017年も続きそうなNY発のトレンド予想です。


6位  セルライトに効く唯一の方法

30代も半ば頃までは、なんとなく運動するだけで良かったものが、30代後半になるとそうはいきません。戦略的にセルライトを減らし、体型を維持するために欠かせないポイント。


5位  ニューヨークのホリスティック医師が教える『あなたが老けて太る10つの理由』

NYで人気のホリスティックドクターであるDr. Lipman(リップマン医師)による、老けて太る原因。


4位 ジェシカ・アルバのオネストカンパニーの裁判騒動

2012年の創業からわずか数年でビリオンダラービジネネに成長したジェシカ・アルバの『The Honest Company(オネストカンパニー)』。今や世界中の女性たちのロールモデルとなっているジェシカですが、2015年2016年と裁判沙汰が続きました。


3位 ニューヨークから見た日本のジュースブームの本当のところ

日本で流行中のジュースクレンズ私も数年前にさんざん試して得た結論は、ジュースは糖分が多すぎて血糖値が上がりすぎる上に、体が冷えるというものでした。NYから、今、日本のジュースブームをみて思うことがあります。


2位  日本とアメリカの大きな『美の基準』の違い

アメリカでの美しさの絶対条件って?日本の方からよく聞かれるこの質問。日本のように、これといった絶対的な基準はありませんが、ここだけは欠かせない、というポイントがあります。


1位  砂糖中毒の治し方

コカインより中毒性が強いと言われる砂糖。意志の問題だけでは断ち切れません。毎日三食甘いものを食べていた私が砂糖断ちした方法が、下記のカリフラワーの記事と共に、2016年一番読まれた記事となりました。

番外1位

2016年、SNSで最も多くシェアや転用して頂いた記事はこちらです。

ニューヨークの食トレンド「カリフラワー」の美味しい食べ方

ニューヨークで2015年から続いていたのが「カリフラワー」ブーム

ご存知の通り、カリフラワーはケールやブロッコリーと同じくアブラナ科の野菜で、ビタミン、ミネラルを豊富に含み、抗酸化作用が期待できることに加えて、カップ1杯で約25キロカロリーと低カロリーで、繊維も豊富です。癖がないのでどんな料理にも合うし、味も馴染みやすいんですよね。

丸ごとオーブンで焼く、というのが目新しく沢山の方にシェアして頂いたようです。



2017年もいち早くNYから、ウェルネス・ヘルス・美容・食・ライフスタイルの最新情報を発信していきたいと思っておりますので、来年もどうぞよろしくお願い致します。



NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。I
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。


Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



ニューヨークからの執筆・コンサルティングサービス
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。

noteでもコラムを書いてます。
こちらから読めます。フォローして頂くと更新通知が届きます。