IMG_2851

慣れとは怖いもので

先日、人と会う約束があったので、メイクをして出かけて、そのままデイケアに娘のお迎えにいったところ

先生に(それも違うクラスの)

「あら、今日はメイクしてるのね!いいじゃなーい♡」

と言われまして、日頃どれだけすっぴん手抜きのイメージが定着しているだろう....?

と考えてしまったこともあり、せめてマスカラだけでもしようかと思っている今日この頃。

ナチュラル系マスカラの実力

メイク用品も、できるだけケミカルを使わないものを、と思っているのですが、マスカラに関しては、これと言うものが見つからず、数回試して使っていないものもたくさんあります。

今回、新たに試してみたのが『100%Pure』のフルーツとブラックティの色素を使用したマスカラ。(っ写真真ん中)

実は、Amazonで、グウィネスがプロデュースしたJuice Beautyの新作マスカラを購入するつもりが、なぜか間違ってこちらをオーダーしてしまいました。

ブラックベリー、ブルーベリー、アサイーなどの各種ベリーも色素として使用されいて、香りもベリー系です。

つき具合は良いのですが、ナチュラル系マスカラの一番の難点、時間とともに滲んできてしまいます。

ちなみに写真一番上は、こちらのポストで紹介した劇細ブラシのマスカラです。

まつげの育毛剤『ArtNaturals Eyelash Growth Serum 』

いつもそれが嫌でマスカラを使うのをやめてしまうので、ここはまつげを育毛した方が早いのでは...ということで、今試しているのが育毛剤『ArtNaturals Eyelash Growth Serum 』。(写真下)

数年前、処方箋が必要な育毛剤として注目を浴びた Latisse(ラティス)が登場したころ、ちょうど眼科に通っていたので、数ヶ月使用したことがあったのですが、これは本当に効きました。

一ヶ月後にはサングラスにあたるくらい伸びて、眼科の看護師さんたちには、「こんなに長くなったらコカットしなくちゃいけないんじゃない?」なんて言われたほど。

一方で、わずかながらも眼球の色が変わったり、緑内障になる確率が高まる、などの副作用も報告されているため、使い続けるのには抵抗もあり、しばらくしてやめてしまいました。

『ArtNaturals Eyelash Growth Serum 』はスイスアップルの幹細胞やミリストイルペンタペプチド-17が使用されており、副作用は今の所報告されていないようです。

4〜6週間で効果が実感できるようなので、しばらく使ってみようと思います。

****************
ニューヨークからの執筆・トレンドリサーチやコンサルティングサービス
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。



noteでも毎日コラムを書いてます。
こちらから読めます。フォローして頂くと更新通知が届きます。


Facebookでも更新情報が受け取れます。



Instagramでは、毎日の食事やニューヨーク生活の様子をアップしています。
Instagram