IMG_1318

紫外線は敵

これから夏の日差しが強くなるにつれて、ガードが世界一固くなるのが日本の女性たちですが、ビタミンDの摂取も忘れずに行いたいもの。

アメリカでは、ビタミンD摂取のために1日30分の日光浴が推奨されることも多いですが、最近では、年中日焼け止めを使用する人も増えました。

このため、アメリカ人の成人42%がビタミンD不足だという調査結果もあるそうです。

ビタミンDには多くの健康効果があります。強い骨、妊娠率を高め、ガンや糖尿病タイプ1の発生率を低めます。
NYPostより

サプリメントから摂取することもできますが、今年、使ってみたいなと思ったのがニューヨークポストで紹介されていたこちらの日焼け止め。

07

オーストラリア発のSolar Dは、SPF50でUVA/UVB共に強力にカットしながら、体内でVitaminDが合成されるそうで、通常の日焼け止めよりも50%多くのビタミンDが合成されるのだとか。

子供用もあるので、娘にも使ってみようと思っています。

*****************
ニューヨークからの執筆・トレンドリサーチやコンサルティングサービス
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。



noteでも毎日コラムを書いてます。
こちらから読めます。フォローして頂くと更新通知が届きます。

Facebookでも更新情報が受け取れます。



Instagramでは、毎日の食事やニューヨーク生活の様子をアップしています。
Instagram