IMG_3391

コールドプレスジュース 10ドル
ローチーズケーキ 10ドル
ヴィーガンマカロニ&チーズ 13ドル

地元で作られたオーガニックの野菜・果物やグラスフェッドの肉

体に良いのは分かっていても、値段をみてひるんでしまうこと、ニューヨークでもよくあります。

昨年の破産申請から、規模を縮小して再オープンしたOrganic Avenue  

先日マンハッタンに2店舗オープンしたうちのひとつであるチェルシー店に行ってきました。

IMG_3392
 
ロゴやグラスのパッケージは、以前と同様。店内にジュース、スムージー、サラダやビーガンフード、デザートが並べらているのもお馴染みの光景です。

IMG_3395

オリジナルの商品とともに他のブランドの商品も色々と陳列されていました。

拡大後はオリジナルブランドだけだったように記憶していますが、2006年にオープン当初のローワーイーストサイドの店舗は、広い店内に他ブランドの商品やサプリ、本なども売られていたのを覚えています。

イベントスペースも設けられていて、コミュニティ作りにも熱心でした。

新生Organic Avenueの新しい試みがオーガニックエスプレッソバー。ハーブティや抹茶などのドリンクとヴィーガンの焼き菓子が手軽に買えるカウンターがあります。

ヘルシーイーティングを促進するのは素晴らしいことですし、こだわればこだわるほど、価格が高くなってしまうのは避けられないこと、それでも、多くの人に食べてもらうには価格帯が高すぎると感じます。

実は、自社製品のaminogloも今価格を見直しているのですが、できるだけ多くの人に、負担にならない金額で日常的に食べてもらいたいと思うのと、ゆずれないこだわりがあるのとでその調整が難しいです。

みな同じ思いで作っているのでしょうが、バランスの取れた商品を作りたいです。

 


Instagram
毎日更新してます。よかったらフォローしてください。私も最近すっかりはまって、しょっちゅうみなさんのアカウントをみさせて頂いてます☆

 

noteでもコラムを書いてます。火・木更新です。
こちらから読めます。フォローして頂くと更新通知が届きます。

Facebookでも更新情報が受け取れます。



ニューヨークからの執筆・トレンドリサーチやコンサルティングサービス
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。