06
Instagram/@satomishiraishi_nydetox

最近すっかりはまっているRawチョコレート作り

一度これを食べると市販のダークチョコレートを美味しいと感じなくなっていましました。

ベーキングと違って、少しくらい適当に作っても、美味しいものが出来上がるのも嬉しいです。

自宅で作れる簡単なレシピをご紹介します

Rawチョコレートのレシピ

材料
・ローカカオバター 50g
・ココナッツオイル 50g
・ハチミツ(ココナッツネクターやアガベでもOK) 40g
・ローカカオパウダー 50g
・シーソルト ひとつまみ

作り方
・カカオバターを包丁で刻む
・カカオバターを48度以下で湯煎して溶かす
・ココナッツオイルとハチミツを加えて混ぜる
・カカオパウダーとシーソルトを入れて混ぜる
・型にチョコレートを入れて冷蔵庫で固める

これで写真のサイズのチョコレート20個分くらいです。

本来は、ツヤを出すために、カカオバターを溶かした後に温度調整が必要なのですが、自宅用なので省いています。

カカオバターを刻んで溶かすのがちょっと面倒ですが、簡単に作れます。

カカオバターの代わりにカシューバター・ココナッツオイル・カカオパウダーを使うのも良いそう。

口の中でトロっと溶ける食感が絶妙。ステビアを使ってカロリーを下げるのもおすすめです。



 ★NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。



★NY発の甘酒Ancientics
ニューヨークにお住いの方は出来たてをピックアップして頂くこともできますので、info@ancientics.comまでご連絡ください。

Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



ニューヨークからの執筆・コンサルティングサービス
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。

noteでもコラムを書いてます。
こちらから読めます。フォローして頂くと更新通知が届きます。