IMG_3531

最近すっかりハマっているサワードウ・天然酵母のパン。

以前も、ニューヨークのおすすめベーカリーをご紹介しましたが、 もう一軒、全力でおすすめしたいベーカリーをご紹介します。

Sullivan Street Bakery は1994年にブルックリンのガレージ・車庫で誕生したパン屋さん。オーナーがイタリアに旅行した際に、パンの美味しさに感動して自宅で作り始めたのがきっかけだそうです。

よく言われることですが、ほんの20年前はアメリカで美味しいパンがほとんど存在しなかったそう。

ないものは自分で作ってしまえ...  というのは、ニューヨークで成功したフードスタートアップに共通する精神かもしれません。現在はマンハッタンのヘルズキッチンとチェルシーに2店舗構えています。

IMG_3507

先日立ち寄ったのはチェルシーにある店舗。ここら辺もハイラインが出来てから人通りが増えたのでしょうね。 店内にはイートインのスペースもあってゆったりした空間です。

IMG_3508

サワードウの食パンに加えて、サンドウィッチや野菜のピザ、クリームパンを購入。

これが本当にどれも美味しいんです。

野菜のピザはトマト、マッシュルーム、カリフラワー、ズッキーニなど種類も豊富。私はズッキーニを頂きましたが、サクッとした軽いクラフトと、細かく刻まれた野菜の甘さ!次はマッシュルームを試すと今から決めてます。

何よりも美味しかったのが、Sourdough Pullmanと名付けられた食パン。歯ごたえのある耳とふわっとした身のコントラストは、そのままでも軽くトーストしても美味しく、違った食感を楽しめます。

サワードウにしては柔らかめで癖も少ないので、選り好みの激しい娘も気に入って食べてました。

旅行中にハイラインに寄った後、軽くランチ.... なんて時にも最適です☆

Sullivan Street Bakery | Hell's Kitchen
533 W 47th Street New York, NY 10036 

Sullivan Street Bakery | Chelsea
236 Ninth Avenue New York, NY 10011 

**********
 


Instagramでも#NYのベカーリー でこれまでご紹介したパン屋さんを検索できます。#NYのカフェ バージョンもあります^^ ぜひフォローお願いします。



noteでもコラムを書いてます。火・木更新です。
こちらから読めます。フォローして頂くと更新通知が届きます。

Facebookでも更新情報が受け取れます。



ニューヨークからの執筆・トレンドリサーチやコンサルティングサービス
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。