44
インスタグラム/ @ancientics

先日マンハッタンのアッパーイーストサイドのクリニックTotum Healthで定期的に開催されているHealth & Wellness セッションにお呼び頂いて、弊社の商品Ancienticsを食べて頂きました。

Totum Healthは医師、栄養士、セラピスト、マッサージ師、ホリスティックヘルスコーチなどが総合的に体のケアを提供するクリニック。

セッションでは、ヘルシーイーティングから、心と体のデトックス方法、ストレスマネージメント、インナービューティー、運動、睡眠、メディテーションなどに関する専門家が指導してくれます。

同クリニックのドクターと栄養士さんがAncienticsをとても気に入って下さり、患者さんにも紹介したいからと呼んで下さいました。

クリニックでは、栄養指導をしたり、サプリメントを進めることも多いそうですが、中でも多くの方が必要としているのがプロバイオティックスだそう。

セッションでも、70歳過ぎの患者さんが「プロバイオティックスのサプリメントが何種類も家にあるのだけど、サプリメントだとつい取るのを忘れてしまうし、飲みにくいから、食べ物で摂取できるのが一番良い」とおっしゃっていました。



別の日はダウンタウンにあるKIMA center for physiotherapy and wellnessのイベントもありました。

同センターでは、 物理療法、マッサージ、栄養指導を提供しています。

このように体の一部だけでなく、包括的になケアを提供するセンターはニューヨークでも人気があり、これからも数が増えていくことと思います。

症状を薬で抑えても一時的な対策にしかならない、というのは多くのニューヨーカーの認識です。症状のケアをしながら、食事・運動・睡眠などの生活習慣を整えていくことは欠かせません。

★NY発の甘酒Ancientics
ニューヨークにお住いの方は出来たてをピックアップして頂くこともできますので、info@ancientics.comまでご連絡ください。



 ★NYで大人気のヘルスコーチの資格が日本からも取れます。
私も学んだNYベースの栄養学校『IIN・Institute for Integrative Nutrition』。
世界中の100以上の最新の栄養学がオンラインで学べて、卒業後は米国代替医療協会認定ヘルスコーチの資格が取得できます。興味がある方はこちらから、カリキュラムをチェックしてみて下さい。紹介制度による大幅な割引特典もあります。コースや割引特典に関するご質問もnewyorkdetox@gmail.comにてお受けしています。


Instagramでは、ニューヨークの最新美容情報やレストランなどを毎日更新しています。
Instagram

Facebookでも更新情報が受け取れます。



ニューヨークからの執筆・コンサルティングサービス
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。

noteでもコラムを書いてます。
こちらから読めます。フォローして頂くと更新通知が届きます。