23
@rmsbeauty

アメリカで次々と登場するナチュラルコスメの中でも、その先駆けとして、多くのセレブリティのファンを持つのが以前ブログでも紹介したことがある、Rose-Marie Swift(ローズ・マリー・スウィフト)によるRMS と、Linda Rodin(リンダ・ロディン)によるRodin(ロディン)

商品はもちろんのこと、その生き方でも多くの女性から支持を受ける二人の対談がNYタイムズマガジに掲載されていました。

そのなかで紹介されていたのが、ローズ・マリー・スウィフトの美容法。メイクアップアーティストとして活躍する彼女ですが、『肌は腸を写す鏡』をモットーに、体の内側から健康に美しくなることに重点をおいているようです



なにはさておき、プロバイオティックス
最初に教えるのは、とにかくプロバイオティックスを取るということ。私はアスタキサンチンやターメリックも取っているわ。肝臓とリンパのためのホメオパシーと、それから消化酵素ね。
プロバイオティックスはアメリカでここ数年最も重要視されているサプリメントで、プロバイオティックス配合の食品も次々登場しています。aminogloも天然のプロバイオティックスと消化酵素配合を売りにしています。

早いディナーとクリーンな食事

「遅い時間には絶対食べないわ。遅い時間に食べれば食べるほど肝臓に負担がかかるわ。普段は5時半か6時に夕食をとるの。今日は60~70%がRawでそれ以外が過熱されたものね。肉は食べない。もう30年以上よ。 」「ヴィジタリアンの食事は、最もアンチエイジングに効果があるわ。肌に良いのよ。」

ディナーをこれだけ早い時間に済ませるのは、簡単ではありませんが、”絶対取らない”というのがすごいですね。私も健康と美容に一番良いのは、”遅い時間に食事をしないこと”と”食べ過ぎないこと”だと思っていますが、これが一番難しいです。。。

RMSの商品はRawの原材料を使用していますが、ローズ・メアリーのダイエットもRawを多く取り入れたものなんですね。NYにはヴェジタリアンも少なくないのですが、実は途中で肉を食べたり、またやめたり、というオン・オフがある人も多いんです。そのなかで、30年以上ヴェジタリアンというのは、筋金入り。
★朝はジュースかスムージー

「毎朝ジュースかスムージーを飲むわ。VItamixとGreen Star Juicerを持っているの。野菜か果物をメインにする時もあるし、その日によってね。全てオーガニックよ」

肌や髪や目の輝きというのは、どんなに良い化粧品を使っても手に入りません。これらの習慣に加えて、夢中になれる仕事があることも、彼女のエイジレスな美しさを作る大きな要因なのでしょうね。
*********
 


個人的には、時に化粧品よりも効果があると思うのが花。疲れた時、生き生きとしたエネルギーをくれる気がします。Instagram毎日更新しています。良かったらフォローお願いします☆



noteでもコラムを書いてます。火・木更新です。
こちらから読めます。フォローして頂くと更新通知が届きます。

Facebookでも更新情報が受け取れます。



ニューヨークからの執筆・トレンドリサーチやコンサルティングサービス
ご相談・ご依頼はnewyorkdetox@gmail.comまでお願いします。